台北 東一排骨

2014年4月台湾旅。

最後の夕食(ゆうげ)は、


東一排骨 1   東一排骨 2

何度も行ってる東一排骨さん。
MRT台北駅からだと徒歩15分ぐらい、西門駅からだと10分強かしら。


東一排骨 3

今回はメニュー写真もしっかり撮りましたわ。

なんとかの一つ覚えでパイゴーファン(排骨飯)/130台湾元のみしか食べてませんが、改めて見ると、鳥、牛、魚、はたまたカレーとラインナップされているのですね。
それに、ご飯だけじゃなく、汁麺、汁なし麺(乾麺)も選べます。


東一排骨 4

でも、食べたいのは、やっぱりコレ。


東一排骨 5

アンド、瓶の台湾ビール。
大瓶なので一人では飲みきれない時もありますが、でも、缶より瓶が好きですの。


見た目通りの、街の食堂レベルの味&雰囲気です。
なんですけど、私はなんとなくいつもここに行ってしまいます。

台北には他にも美味しい排骨屋さんがあるのですけどねぇ。
場末のキャバレーみたいな雰囲気が、なぜか心地いいんですの。


さて。
相変わらずのんびり書き続けた2014年4月台湾旅も、まだ取りこぼしがある気もしますが、一応終了、かな?

次からは2014年8月台湾旅に移りま〜す。



東一排骨飯   台北市延平南路61号2F 営業時間 9:30~20:30  月曜定休日/他に春節なども休み

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター