友達のオーストラリア土産

友達の一人Rぽんは、元大リーガーの松井秀喜氏とオーストラリアのパースが大好き女子です。
松井氏の現役時代には有給をやりくりしてアメリカまで試合を見に行ってましたし、パースには既に4〜5回行っているんじゃないかしら。

行くたびに色々お土産を頂いちゃうのですが、先日のオーストラリア土産は、

オーストラリア LUCAS PAPAW

LUCAS' PAPAW OMITTMENT(ルーカス・ポーポー・オミットメント) でした。

私もオーストラリアには何度か行ってますが、これは知りませんでしたわ。
なんでも「十代のオーストラリアン・ガール御用達」の、オーストラリア版オロナイン軟膏、もしくはメンソレータム、なんですって。

オロナインですから。
ちょっとした切り傷はもちろん、ニキビ吹き出物にも効くらしいです。
私は、今んとこリップバームとして愛用しておりますわ。

日本でもアマゾン等で買えるようですが、なかなかいいお値段です。
次回オーストラリアに行くことがあれば、私もお土産に買おうっと♪


オーストラリア ジェイミー・オリバー

それと、こんな重い陶器のボールまで買ってきてくれました。
空港で、もう少しで預け荷物の荷重料金を取られそうになったと言ってましたけど、そうでしょうねぇ。

私が、ジェイミー・オリバーが好きだと言っていたのでわざわざ買ってきてくれたようでした。
「彼って、私が行った時はウールワースの広告キャラクターしていたよ」と言うと、「そう、そのウールワースで買ったの。だから安かったの」だそう。

いえいえ、値段なんかより重さをモノともせず買ってきてくれた気持ちが、嬉しいですわ。

改めて。

ありがとね、Rぽん!
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター