松山 門福さんの担々麺、美味しいです!

先週末は、三連休でしたね。
私は土曜も祝日も仕事、でしたが。

それでも、ポカポカ天気の日曜にせめて観光客気分を味わおうと、ママンと一緒に道後温泉の無料足湯に行きました。

母は私の上をいく冷え性でして、私の足が真っ赤に変わってもそんなに温まらないわ〜と20分以上居続け、私はうっすら汗までかいてしまいました。
でも、おかげで夜になっても冷えを感じませんでしたよ。

道後温泉、鷺が傷を癒したと言われる伝説はダテではないですわ〜。


で、その帰りに業務用スーパーに寄ろうとしましたら、そのお隣に見覚えのないお店が出来てましたので、ちょうどいいわと昼食を取ることにしましたの。

門福 1   門福 2

四川系中華料理の「門福」さんです。


門福 4

母は、あんかけチャーハンを注文。

門福 3

日替わりランチメニューでしたので、サラダとスープが付きます。


私は三種類ある担々麺(ほどほど辛い汁あり麺、辛い汁あり麺、汁なし麺)から、汁あり辛い担々麺(730円)を注文しました。

なお、食べる前にツユ飛び防止の紙エプロンをいただけました。
食べ終えた後に見ましたら、気をつけたつもりでしたが、しっかり点々が付いていましたわ。


門福 5

ね〜、私の写真ですらその美味しさがお分かりいただけるんじゃないでしょうか。

かなり本格的な担々麺だと思います。
最初は上にのっている干しエビの香りが気になりましたが、混ぜるとちょうどいい塩梅になりました。

イタリアンパスタのリングイネに似た3ミリ幅ほどの麺に、胡麻をしっかり感じる美味辛スープがよく絡みます。
私は濃厚スープを残すことが多いのですが、これは、もうちょっと、もう少し・・・とほとんど飲み干しちゃいましたわ。


メニューをチェックしましたら、マコモダケと金針菜の天ぷらなど松山で注文する人がいるのかしら?なものもありましたが、私は食べてみたいですわん。
それと、フカヒレメニューも色々ありましたよ。
もちろん、それなりのお値段ですけどね。


店内を見回しましたら、11月1日に開店したばかりみたいです。

珍しく松山の美味しいもの好き仲間の中で一番乗りかしら〜?

うふっ♪



食楽命泉 門福   松山市道後湯之町17-14
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター