台北 黒岩古早味黒砂糖剉冰さんと佳香点心大王さん

2014年8月度で食べたかき氷は、戻ってきてからすぐにアップし、「やったわ、私!」と自己満足に浸ったワタクシ。

だったのですが。

・・・あのね。

その前の4月旅で食べたかき氷はすっかり忘れてた・・・のね。

やっぱり、私は私でした。

そしてそれを師走の足音が聞こえ始めた今、書いちゃうのも、私。

・・・まぁね。

今日は比較的あったかいしね。


黒岩かき氷 1

黒蜜の美味しさが評判の黒岩早古味黒砂糖剉冰さん。
MRT行天宮駅から錦州街に入って徒歩3分ぐらいです。


黒岩かき氷 2

台湾のかき氷は、トッピングが全く見えません。
招牌総合黒岩冰(トッピングを4種類選べるオススメ氷)/50台湾元を頼んでも、一見、ただの黒蜜かき氷です。


黒岩かき氷 3

証拠写真を撮るために一生懸命上の氷だけを食べ続けましたわ。
もはや自分が何を選んだのか全く覚えていませんが、写真を見た感じ、芋団子、お豆、杏仁ゼリー、千草ゼリー、かな?

美味しかったのは、しっかり覚えてますわ。

あ〜、食べたい!



ついでに、4月旅の朝食も合わせて載っけちゃいましょう。


佳香点心大王 1   佳香点心大王 2

と言っても、我がブログにもう何度も登場している佳香点心大王さんですが。
こちらは、MRT景美駅から徒歩3〜4分かな。


佳香点心大王 3

この旅でまだ一度も食べてなかったわ・・・と、朝小籠包(半籠)40台湾元と豆乳(熱)15台湾元をいただきました。


佳香点心大王 4

朝から気軽にお安く、小籠包を食べられる台湾って、

いいなぁ♪
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター