fc2ブログ

慈聖宮小吃街で現煮鼎辺趖(具沢山汁)

2013年8月旅で朝食を食べに行った慈聖宮の門前にある小吃街。(詳しくはここに)

その時気になった湯(スープ)を食べようと、1年後に再訪いたしました。


慈聖宮 1

二度目なのに途中までの記憶しかなく、周りをウロウロしてしまったワタクシです。


慈聖宮 2

今回はお昼頃に着きましたので、朝8時に来た前回と違ってどのお店も営業してました。
写真一番手前が、前回もお邪魔した目的のお店です。


慈聖宮 3

食べたかったのは、これ、現煮鼎辺趖(45台湾元)。


慈聖宮 4

きしめんよりも太い麺と、いろいろな具がどっちゃり入ってます。
写真は麺 with 小さな牡蠣。


慈聖宮 5

漢方食材の金針(オレンジの花蕾)、小エビの天ぷら(団子だったかも)、そして内臓ぽいものも入ってます。
後日、金峰魯肉飯さんで頂いたものと中身がちょっと違いますね。

どちらも美味しい上に体にもとっても良さそうなスープでしょ。
そうですねぇ、屋台チックな雰囲気も楽しみたいならこちら、他の料理も食べたいなら金峰さん、かな。


ちなみに、この後に偶然見つけたのがラ・ロッシュ・ポゼを買いまくった保慶薬局さん(詳しくはここ)でした。



慈聖宮小吃街  保安街49巷17号  営業時間:朝9時ぐらいから4時ぐらい
スポンサーサイト



テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター