台北 永康街の大来小館でお昼ご飯

MRTの駅(東門)が出来たので、以前よりも気軽に行けるようになった永康街。
2014年4月旅ではお昼を食べに行きました。

目的のお店、大来小館さんは永康街に二軒あるのですが、へそまがりな私はわざわざ駅から遠い方に行きました、ら。

なんと改装中で休業でした。



こんなことなら素直に駅そばのお店に行けばよかった・・・。
でも、前から気になっていた東海ライム園でライムパッションジュースを飲めたから、

ま、いっか。


大来小館 1

永康街から一本横道に入ると、ありましたわ。


大来小館 2

食べたかったのは滷肉飯(魯肉飯)。
サイズは3種類ありますが、私は小(30台湾元)を。

美味しさ度は「再訪有り!」ランクでした。


大来小館 3   大来小館 4

小菜は、茄子鑲肉と燙青菜(各50台湾元)の二品を。
130台湾元で大満足なお昼ご飯でした。


ちなみに、最近は日本円表示をやめております。
1年ぐらい前までは1台湾元=約3円だったのに、この旅(2014年4月)で約3.5円、現在だと3.7円とか3.8円なんてオソロシイ為替になっているらしいのでね。
このまま行くと、1台湾元=4円の時代が来るかもしれませんねぇ。

怖や、怖や〜〜。


でも、台湾が私を呼ぶ限り、行きますわよ!



大来小館  台北市永康街7巷2號 / 麗水街13巷2號  
            営業時間 平日11:30~14:00 16:30~21:00 土日11:30~21:00(麗水店は月曜休み)

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター