2014年10月に見たドラマ

個人的に色々あった10月でしたが、見たいドラマは見ております。


まず、日本のドラマは、やっぱり「信長協奏曲」が一番好きかな。
歴史好きな方ならツッコミどころが多いのかもしれませんが、私は大筋の歴史の流れは変えずにアレンジするフィクション部分がよくできているわ〜と、感心しながら見ております。

でも「ごめんね、青春」も、徐々にクドカンらしいくだらないツッコミシーンが増えて、面白くなってきてます。
私はこのぐらいのクドカン度が好みですわ。

私の一番好きなドラマカテゴリー・ラブコメ「今日は会社休みます」は、なぜか録画ができずに第3話を見られてません。
4話は無事見られましたけど、これって「30歳OLと9歳年下の大学生の恋」設定なのに、ヒロインが恋愛ヴァージンのせいか、気持ち的には対等ですよね。
彼の行動に反応する綾瀬はるか嬢の表情演技がウマ可愛くて、ついつい見守り目線になっちゃいますわ。

ところで。
私のブルーレイディスクレコーダー・REGZAくん、どうも最近不具合が出始めておりますの。
そろそろ買い替えを考えたほうがいいのかしら・・・。
今んとこは欲しい機種もないので、なんとかもう少し頑張って欲しいですけど。


「まっさん」は、見始めるとあっという間に追いつきました。
堤さんが本格的に絡んできた第3週あたりから面白くなりましたわ。
あと、ちらほら見える大阪のノリ(大げさに転ぶとか、ノリツッコミ的会話とか)が好きです。

「続・宮中女官若儀 輪廻の恋」も、一応見てます。
偏見だと言われても、やっぱり大陸ドラマは今ひとつですわ。
ヒロインは地味ながらも可愛いですけど、中国男優陣には一切心が動きません。(ニッキー・ウー氏は台湾人ですけど)
ズルしてこれからのストーリーを覗いてみましたら、どうも回を追うごとにドロドロしちゃうみたいだし。
よほどのことがない限りリタイアはしないと思いますが、感想は多分書かないと思います。


見ている本数は少なめですが、今季は久しぶりに満足度高めなドラマ期間かもしれませんわ〜♪
スポンサーサイト

テーマ : 2014年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター