ラ・ロッシュ・ポゼ(LA ROCHE-POSAY)をどんどん買いまくり

初めて購入したのは2013年のパリ旅行でしたが、本腰を入れて買い出したのは今年の夏から、の、ラ・ロッシュ・ポゼ。

日本で公式サイトからも買ってますし、

ラ・ロッシュ・ポゼ 1

偶然見つけた台北の薬局でも買いました。(詳しくはここに)
物によってはかなり安く買えたので、これからも保慶薬局さんはリピートすると思いますわん。


ラ・ロッシュ・ポゼ 3

でも、台湾で売ってないものもありましたわ。
例えば、トレリアン・フリュイド、トレリアンはありましたが、トレリアン・リッチはカタログにも載ってませんでした。

逆に、台湾では売っていて日本未発売の物もありましたよ。


ラ・ロッシュ・ポゼ 2

BBクリームは、同じぐらいの値段(980台湾元)です。
あ、今の円安だと日本の方が安いかも?

ちなみに、色は2色。
私はどっちかって言うと色白ですけど、1番(ライト)より2番(ナチュラル)の方が肌色に合っている気がしますわ。


ラ・ロッシュ・ポゼ 4

夏の間は、化粧水の後にこれ一本でOK!だった、トレリアン・ウルトラ。
中身が空気に触れるのを極力避ける為に高気密性パック製法で、中身の減り具合が一目瞭然です。

これって・・・我家で最近買っているアレと、基本構造は同じじゃないかしら?



 
キッコーマン 生醤油

キッコーマン生醤油の、二重構造「やわらか密封ボトル」と。



ちなみに、今現在の私のお気に入りは、LIPIKA(リピカ)シリーズのバームAP(ボディクリーム・とてもしっとり)、グゼラン ハンドクリーム、NUTRITICのリップケア、そしてトレリアン・ウルトラ、かな。

ボディクリームはこれまで色々使ってきた中で文句なく一番潤いますし、気のせいかもしれませんが、リップクリームは使っているうちに唇の色が良くなった気がします。

乾燥肌さんには、お勧めですわん。
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター