台湾コスメ DR. WUの美容液

時々、関連した話題を何回か続けて書いちゃう我がブログ。

物欲に負けて買ってしまった結果写真がソコソコ溜まっちゃったもんですから、今週は、買ったり、ついでに頂いたりした「物」を、何回かに分けてまとめ書きしたいと思います。


まずは台湾系コスメ、DR. WUの使用感想をば。


ドクター・ウー

前にも買った事がある台湾ドクター系コスメです。
ワトソンズやコスメッドなどのドラッグストアーに置かれてますけど、実は結構いいお値段です。
なので、商品チェックは時々するものの、なかなか再度買う決断は出来ずにいました。
でも、2014年4月旅では、新しい化粧品を試してみたい欲望が勝って、買っちゃいましたの〜。

REPAIRING SYSTEM / INTENSIVE REPAIRING SERUM WITH SQUALANE 、スクワランオイルの入ったリペアリング美容液です。
以前買った美容液は15mlでしたが、これは35mlと容量は割とたっぷりです。
定価は2000台湾元ですが、なんかのキャンペーンで少しお安く150元引きで買えましたわ。


これですね。
さっぱり使用感が好きなお国柄の台湾には珍しく、オイル系です。
なので、秋になるまで待って使用を開始しました。

数週間使ってみましたが、う〜ん、やっぱりライト。
つけた直後はしっとりですが、この時期(秋)で既に、数時間するとチリチリとツッパリ感を感じます。
まぁ、私はカラカラ砂漠乾燥肌なので、普通肌の方ならそんな事は無いかもしれませんけどね。


これまで、台湾の基礎化粧品をちょこちょこ使ってみましたが、しっとりを求める大人女子、いえ、おばさん乾燥肌には、ドクター系でも潤い持続が弱い気がします。
現在、フランス系基礎コスメ、ラ・ロッシュ・ポゼにすっかり嵌っているせいもありますけど、しばらく台湾コスメ探索旅は、お休みかもしれません。

な〜んて言っても。
目新しいものを見つけたら、そしてお財布が許せば、チャレンジャーmizは、ふらふら買っちゃうか〜もね。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター