台北 辛殿麻辣火鍋はオシャレ女子にもお勧め!

かつて。

周りが仲睦まじく鍋を囲む中で、一人鍋をがっついた経験のあるワタクシ。
流石に日本では出来ませんけど、台北だと「旅の恥はかき捨て」精神で乗り越えられましたわ。

でも。

やっぱり複数で楽しむ方が数倍美味しいのは、間違いございません。

2014年4月旅では、ブログ友達のMYさんと辛殿麻辣火鍋さんで食べ放題鍋ランチを楽しみました。
ちなみに、MYさんは、この記事をと〜〜〜っくの昔にアップされてらっしゃいます。

えへ♪

だって、私だから〜。


辛殿麻辣火鍋 1

MRT松江南京駅7番出口から北(行天宮方面)に徒歩3分ぐらいかな。
お鍋屋さんとは思えない、おしゃれシックな入口&店内です。

料金は、平日昼間は468台湾元、平日夜&週末は568台湾元、にサービス料10%がプラスされます。


辛殿麻辣火鍋 2

半年前なのでかなりおぼろげな記憶になっておりますが、ベースは2種類スープの鴛鴦鍋。
見た目通り、赤いスープが辛く、白いスープは辛くない漢方系です。
赤スープの辛さの程度は、聞かれた気がしますわ。


辛殿麻辣火鍋 4   辛殿麻辣火鍋 3

以前食べた天外天さんは食材を自分でチョイする方式でしたが、こちらはオーダーシート式です。
私たちが日本人だと分かると、日本語の説明書も渡して下さいましたわ。


辛殿麻辣火鍋 5

薬味好きには堪らない、ズラーと並んだ葱やニンニク香菜etc・・・。
ただ、葱などは少々乾き気味でしたわ。


辛殿麻辣火鍋 6   辛殿麻辣火鍋 7

いつものくせで付けダレに辛みを加えたのですが、よく考えたら赤スープ自体が辛いので、入れない方がよかったです。
右写真のゼリー状のものは、多分、豚の血を固めたもの(豬血糕)だと思いますわ。
台湾人はこれがお好きだと聞いた覚えがありますが、注文しなくてもスープの中にデフォルトで入っております。
「豚の血」と聞くと箸が延びない日本人もいると思いますが、レバーよりもくせが無く、ツルンと食べられますよ。


炭水化物も少し頂きましょっと、日本語の説明シートにあった「玉子麺」を頼んだのですが、


辛殿麻辣火鍋 8

出て来たのは、袋に入ったインスタント麺。

MYさんも私も一瞬目が点になったのですが、よくよく袋を見ると漢字で「王子麺」とあり。
「玉子」ではなく、「王子」でした。

私は知らなかったのですが、台湾ではポピュラーな麺だそうです。
そうと知れば、これはこれで楽しい体験でしたわ。


辛殿麻辣火鍋 9

天外天さんと違ってアルコール(ビール)は無料ではありませんでしたが、このソフトドリンク類は飲み放題です。


辛殿麻辣火鍋 10   辛殿麻辣火鍋 11

台北の多くの食べ放題鍋屋さんの売りの一つは、高級アイスも食べ放題なこと。
ここは、ハーゲンダッツとモーヴェンピック(MOVENPICK)を楽しめます。
私はお初に聞くモーヴェンピックですが、世界的には結構有名な、スイスのアイスクリームだそうですわ。


辛殿麻辣火鍋 12

当然、数回お代わりいたしました〜♪


尚、私たちは午後2時頃に行ったので予約無しでも沒問題でしたが、時間帯によっては予約も取り難いそうです。



日本もすっかり秋。
そろそろお鍋が恋しい季節ですよね。

あ〜、またここに食べに行きたいな〜〜。

ね、MYさん!



辛殿麻辣火鍋  台北市中山區松江路129-4號1樓 11:30〜16:00 17:00〜END
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

なんだかなつかしい!といっても、まだ半年くらいしか経ってないんですよね。
またお鍋食べたいですね~。
私は次は年末に行きますが、その次くらいにはまたご一緒できるかな。
行く日が決まったら、こっそり教えてくださいね~。

Re: No title

MYさん

次は年末ですか。
お鍋がおいしい気温でしょうねぇ。

次回の旅が決まったら、お知らせしますよ〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

mmさん、初めまして♪

辛殿麻辣鍋に私たちが行ったのは確か平日の2時過ぎだったので、予約なしでも問題なく入れたんです。
私もサイトを見てみましたが、電話でしか受け付けてない(それも4人以上)みたいですね。
台北のホテルでコンシェルジュさんに予約をお願いするか、もしくは、夜なら6時ごろ行けば待たずに入店できるのではないかと思います。
ただ、私の知っている状況は数年前なので、今は変わっているかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました!

mmさん

金曜夜は、ちょっと難しいかも。
火鍋屋さんは沢山あると思うので、別で見つかるといいですね。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター