WOWOWドラマ パンドラ

最近、WOWOWの契約者数が急上昇したそうです。
その原因は、もちろん錦織圭くん活躍した全米オープンの独占放送のおかげですね。

我家は現在のチャンネル数で満足しておりますので契約しておりませんが、無料視聴の日に気付いた時には、見させていただいてます。
で、半年ぐらい前の無料放送の日に、WOWOW制作のドラマを一挙に全話放送とあったので、取りあえず録画しました。
WOWOWの社会派ドラマって、ドラマ好きさんに好評ですものね。

でも、ラブコメ好きの私の好みでは全く無かったので放置状態→ゴミ箱入り直前だったのですが、せっかく録画したのだから・・・と途中放棄の構えで視聴開始いたしました。

そして、何とか最後まで見続けられました。
あ、こんな書き方をすると面白くないみたいですね。
そんな事はありませんよ。


ドラマ パンドラ

「パンドラ」と名のつくドラマは全部で4作あるそうですが、これはその第一作目です。
全8話ですが、途中CMを挟まず1時間ちょっとありますから、普通のドラマの10話分ぐらいでしょう。

確かに、骨太。
主役の三上博史さんを始め、柳葉敏郎さんや國村隼さんなど実力派の俳優さんばかりですから、画面はきゅ〜っと音がしそうな程、締まりまくりです。
普段私が見ているぬるいラブコメとは、全く世界が違いますわ。

でも、三上博史さんと柳葉敏郎さんと言えば、90年代にはオシャレなラブコメ(俗に言うトレンディドラマ)に出てらっしゃいましたよねぇ。
約20年を経て、お二人とも渋くて素敵な役者さんになられましたわぁ。

おっと、話を戻して。


三上さんが演じる医者・鈴木が発見したガンの特効薬が生み出す、様々な人間のドロドロした世界です。
結局は、その薬は世に出る事無く話は終わるのですけどね。
ハッピーエンドでは勿論無く、結局は小悪党が一番美味しい目にあえる、現実味のある薄苦い結末です。


いいドラマだと思います。

でも、それが好みかというと、違うんですね〜。

いい気分転換が出来ましたので、私は私の好きな、単純ハッピーエンドなドラマの世界に戻りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター