台北 東海萊姆園でライムジュース

ある日、いつもの様に台湾系ブログをウロウロしておりましたら「日本語でライムの店とでっかく書いてある看板を発見」した方の写真を見まして。
でも、その方は時間の関係で店内には入らなかったそう。

気になるぅ!


東海ライム園 1

なので、行きました。
2014年4月の台北旅で。

場所はMRT東門駅から徒歩で10分ぐらいの永康街と金華街の交差点角です。

横の看板には「東海萊姆園」とありました。
萊姆=ライムですから、東海ライム園ですね。

ここはオーガニック・ライムジュース or ライム+フルーツジュースのお店でした。
そうそう、ライム酢も売っていたかと。


東海ライム園 2

看板には一番に「原味萊姆汁(fresh lime juice with honey Organic)」と書かれてますが、残念ながらこの時は品切れ。
私は、萊姆百香果(passion fruit juice with lime)(中サイズ50台湾元)にしました。


東海ライム園 3

中(普通サイズ)でも380ccとたっぷりサイズです。
「パッションフルーツジュース・ウイズ・ライム」ですけど、結構ライムが効いて、なかなか酸っぱ美味しかったですよ。

店内の写真を改めて見たら、人気ナンバーワンは「パイナップルジュース・ウイズ・ライム」みたいですね。
何となく味の予想はつきますが、それも飲んでみたいなぁ。


*2015年8月に通りましたら、お店が無くなっていました。


ライムの店/東海萊姆園  台北市金華街150號  營業時間12:00-22:00
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター