オークラ プレステージ台北(台北大倉久和飯店)のパイナップルケーキ

4月に続き、2014年8月に買ったパイナップルケーキは


ホテルオークラ台北 1   ホテルオークラ台北 2

オークラ プレステージ台北(ホテル)さんのもの。

台湾のホテルの条件は「ソコソコの設備があって駅に近くて安い」なワタクシですから、こんなランクのホテルに宿泊する事は、これまでもこれからも、まず無いと思います。
なので詳しくは知りませんが、多分、割と最近出来たホテルだと。
MTR中山駅から歩いて5分ぐらいです。

パイナップルケーキはホテル1階のケーキショップで購入できます。


ホテルオークラ台北 パイナップルケーキ 1

お値段がソコソコするだけあって、箱も立派ですわ。
えっと、12個入りで480台湾元、つまり1個40台湾元ですね。
小売りもしてましたが、それだと更にお高い45台湾元だったと思います。

結構人気の品と聞いたので前もって予約しておいたのですが、後で伺ったら、予約無しでも大抵は大丈夫だそうです。
あ、日系のホテルですので、店員さんも意思疎通が出来る程度の日本語を話されてました。


ホテルオークラ台北 パイナップルケーキ 2

一つ一つの包装が違うって言うのもオシャレです。
見栄えのよい台湾土産を買いたい方にはピッタリじゃないかしら。

ただ、味は、特に特徴が無いかなぁ。
普通に、美味しいです。

でも、真夏に頂いたので評価が低めなのかもしれません。
涼しくなった今なら、また違う感想かも。
とは言え、お値段からして、私がもう一度買う事は無い・・・かなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

このパッケージはとても素敵だと思うけど、
パイナップルケーキごときに? ちょっともったいないような気がしてしまいます。
味に特徴がないならなおさら…

先月の台北では、わりと良い評判を聞く國賓大飯店のパイナップルケーキを買おうと思ったのですが、
お店が10:00オープンのところ、10:50頃に行ったらすでに「賣完了」でしたわ。
ほとんど予約分で終わるのでしょうかね…。
そんなに人気だとは知らなかったのでびっくり~。

Re: No title

MYさん

國賓大飯店のパイナップルケーキ、初耳です。
流行の人気なのか、ホントに美味しいのか、自分の舌で確かめてみたいです。
あんまり当てにならない我が舌ですけど。

ついでですが、最近出来た台北の素敵ホテルでいつかMYさんとランチをしたい!が私の野望(笑)です。
MYさんもお嫌いじゃないと勝手に思っているのですが・・・いつか行けると嬉しいです。

パイナップルケーキ

こちらのパイナップルケーキ、地元台北の方から「美味しいよ」と教えていただいてはいるのですが、まだ未食です。
個人的には、「微熱山丘」のが美味しいと思いますが、しっかりパイナップルが入った繊維質を苦手にされる方もいるので、お土産で買うときは、万人向けのおいしさの「国賓飯店のパイナップルケーキ」を買って帰っています。
閑話休題
11月上旬に台北に行きますが、少し涼しくなったことと思いますので、猫空に行ってみようかと思っています。

Re: パイナップルケーキ

くま旦那さん

ご無沙汰しておりますが、相変わらずお忙しいと風の噂に聞いております。

國寶飯店のパイナップルケーキの味をご存知でしたか?
流石です!
私も微熱山丘が好きですが、1個の大きさがデカイのとお店がMRTの駅から遠いのが難ですわ。

11月の猫空、いいですね〜。
ロープウェイに乗るなら、ちょっと待ってもクリスタルゴンドラ(床が透明)が楽しいですよ〜♪
香港と違って同じ値段ですしね。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター