台北牛乳大王さんでパパイヤミルク

台北には何度も行ってます。
てか、今年の4月まで台湾では台北(及びその郊外)しか行ってませんでした。
それでも、知っているのに入った事の無いお店が未だ沢山ありまして。


台北牛乳大王 1

そんなお店の一軒が「台北牛乳大王」さん。

「なんちゃら大王」と名乗るお店は、台北市内に色々ありますね。
豆漿(豆乳)大王とか、排骨(スペアリブ)大王とか。


ここはその名の通り牛乳、それもフルーツ牛乳(?)が有名なお店ですけど、その中でも一番人気なのは、


台北牛乳大王 2

ママは大好き、パパイヤミルク(木瓜牛奶)。



肝心の中身を撮り忘れちゃってますが、綺麗なオレンジミルク色です。
お値段は70台湾元でした。

高雄の夜市でも飲んだので比べてみようとこの旅二杯目のパパイヤミルクなんですが、夜市のが「何か人工的なものが入っている?」と疑いたくなる程濃厚だったせいか、正直、薄い気はしました。
勿論、これはこれで充分美味しいんですけどね。
それに、あくまでも個人的意見ですが、こっちの方が真っ当な気がします。
私の好きな桑の実(マルベリー)のヨーグルトドリンクなんてのもあるそうなので、次はそれを飲んでみようかなぁ。


このお店は台北市内に支店がいくつかありますが、私はMRT中山駅1号出口そばの南京店を利用しました。
お店のホームページは、ここからどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター