2014年4月の高雄&台南

これまでにも書いてますが、南台湾は亜熱帯ではなく熱帯モンスーン地方ですので、高雄や台南は4月でも既に「夏」です。
街で見かけた植物も、しっかり夏でした。


高雄の睡蓮

高雄では睡蓮や、


高雄の花 1

ブーゲンビリア(ですよね?)も咲いていました。


台南の緑

台南の店先に置かれている植物も、夏の濃い緑色でした。


台南の花 1

プラプラ歩いてましたら何かがポトンと落ちてきまして、上を見上げましたら、わぁ、お花が沢山。
(写真では分かり難いですね)


台南の花 2

こんなお花が。
なんの木なのか全く分かりませんが、日本でも見られるものなのかしら?



さて。
長々引っ張ってきた2014年4月旅の高雄&台南編も、書き漏れがある可能性も充分ありますが、一応終了です。

はい、次からは台北に移ります。

と言っても、2014年8月の台南&高雄もあるんですけどね〜。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター