台南 周氏蝦捲はうまい!

2014年4月台南旅。

以前書いた安平豆花さんは、その名の通り、台南から車で15分程の安平地区に本店があります。
で、安平には、他にも有名なお店があります。

それが「周氏蝦捲」さん。

でもって、その支店が私が食べた安平豆花さんの隣にありました。

安平豆花

写真左に赤い看板の一部がちょっこし写ってますのが、分かります?
カメラを左に移動して、


周氏蝦巻 1

ほら、ここです。
安平地区の名物店が台南市中心部で二店一緒に食べられるなんて、便利便利♪


周氏蝦巻 2

メニューには他にも色々載ってましたけど、私は炸蝦捲(55台湾元)のみを注文しました。

これが、美味しかった〜〜♪

外はサクサク、中はエビがプリプリで甘〜い。
付け合わせの甘酢生姜もGOOD JOB!
出来れば二皿注文して、ビールと一緒に頂きたかったです。

と、かなり気に入った蝦捲だったのですが8月は豆花を食べるので精一杯、残念ながらこれはパスしちゃったんですの。


も〜〜それが今も心残りでなりません!



周氏蝦捲 中山店   台南市中山路125ー57號(新光三越斜め前の広場)  営業時間 AM10:00~PM11:00
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター