2014年夏ドラマ

昔は今よりプロ野球人気が高かった為、その中継の多い夏制作ドラマはあまり力を入れてなかったそう。
そしてその風潮は、今もなんとなく続いているらしいです。
私は夏の軽めなドラマも、嫌いじゃないですけどね。

2014年は、結果的に「イケメン」ドラマばかり四つ見る結果となりました。


2014年夏ドラマ 3

フジテレビ、土曜11時枠「水球ヤンキース」。
どうしても「ウォーターボーイ」劣化版の香りは払拭できませんでしたが、爽やかでそれなりに楽しめました。

ただ、「水球」を「みずたま」と押し通す女子的考えを持つ男子は、帰国子女設定でも、いないんじゃないかなぁ。
あ、あの白地に水玉パンツも、おばさんは目のやり場に困りました。


2014年夏ドラマ 2

日本テレビ水曜10時「ST 赤と白の捜査ファイル」。
コメディシーンは、とっても私好みでした。
もちっと嵌っていたら、そのシーンだけ編集してブルーレイに残したかもしれません・・・しなかったですけど。

映画は・・・テレビに降りて来たら見ますわ。


2014年夏ドラマ 4

テレビ朝日木曜8時「信長のシェフ」。
これって、撮影を前倒しでやっていましたよね。
最初の頃のシーンは結構寒そうでしたもの。

それはさておき、深夜枠からゴールデン枠に出世したせいか、主人公がちょっとヒーロー化しすぎた感がありました。
前シーズンの彼は、もう少しへタレだった気がするんですけど。
そして、そこがよかったような・・・。


2014年夏ドラマ 1

今期のナンバーワンは、やっぱりこれ、「HERO」ですよねぇ。
他の方も書いてらっしゃいましたが、最終回には角野卓造さんの娘が出て来て欲しかったなぁ。
当然、あの方で。
それと、出来れば松たか子嬢も。

それとも、フジテレビですから映画化を眼中に置いている?



などと書きましたが、一番話の続きが気になっていたのは、実は、コレでした。



大人の基礎英語 1

Eテレで週に4回放送されていた「おとなの基礎英語 SEASON 3」の、美佳ちゃんとジョーの恋の行方が。

台北でジョーママにヤキモチからちょっとイジワルされても、あんなに仲が良かった2人なのに。
仕事のリサーチでハワイに行った美佳ちゃんがちっともジョーに連絡しなかったものだから、別れ話を切り出され。
慌てて香港に訪ねて行ったものの「売り言葉に買い言葉」で喧嘩別れ。
傷心の美佳ちゃんは知り合いに勧められて行ったマカオで自分のイタナラさに気づき、それを謝ろうとジョーに電話するも、あぁ、呼び出し音が鳴るばかり。

マカオから香港に戻った美佳ちゃんが、偶然再会したカンフーのコーチに頼まれて試合に出る辺りなんて「みか!そんな事してる時間があったらジョーに会いに行けよ〜!」と説教したくなりましたわ。


大人の基礎英語 2   大人の基礎英語 3

しかし、無事に2人は結ばれ、めでたしめでたし。

英会話番組ですけど、ラブコメを見ている気分で最後まで見ちゃいましたわ。

美佳ちゃん(肘井美佳嬢)は、確かSTにチラッと出てらっしゃいましたっけ。
これからは、それとなく彼女を応援しちゃうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 2014年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

ドラマは(というかテレビを)めったに見ない僕なのですが
来週からTBSで日曜日にされる「ごめんね青春」っていうのは
すごく気になっていて見る気まんまん。
録画予約までしています。

Re: No title

cassandreさん

もっちろん私も見るつもりです。
ただ、出来れば主役はTOKIOの長瀬君がよかったなぁ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター