台鉄・台南駅のプラットホームをウロウロ

「台湾の鉄道について書いちゃうぞ!」週間、二日目は。

以前、高雄駅の記事を切符の買い方の説明も兼ねて書きましたが(ここに)、今日は台南駅について、少々。


台南駅 1   台南駅 3

高雄駅は改札が建物の三階でしたが、台南駅は1階です。
ただし、台南駅には改札が左右二ヶ所あるんですけど、一方は入口専用、もう一方は出口専用です。


台南駅 6 高雄 プラットホーム


なぜだかこの表示に惹かれてしまったワタクシ。

特に、赤文字の台南駅表示の方が高雄駅より好みです♪
黄みを帯びたプラスチックやローマ字表記を後で付け足した感が、なんとも言えませんわ。


台南駅 5

珍しい電車だわ〜と撮ったんですけど、違うかな?
電車については全く知識がございませんの。


台南駅 4

かなり曖昧な記憶ですが、何年も前に「世界ふしぎ発見」でここが紹介されていた気がします。
はい、プラットホームの端に警察があり、パトカーが常駐しているんですよね。

えぇ、プラットホームに。

日本ではまずありえない風景ですが、台南では普通に馴染んでましたわ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター