台南の帆布バック屋さん 廣富號と永盛帆布行

2014年4月台南旅。

台南で特に買いたいものは無かったのですが、チェックしたいお店はありました。
台南の三大帆布バック屋さん(と勝手に命名)、廣富號、永盛帆布行、合成帆布行です。

比較的近くに点在してましたので、楽に三店巡りできましたわ。


廣富號 1

一軒目は、忠義路二段にある廣富號さん。
まず、歩道から商標看板が目に入りました。


廣富號 2

前もって調べていた通り、ちゃんとしたバック屋さんでした。
「ちゃんとした」って、変ですか?
そう書いた訳は、後ほど説明いたします。

販売しているバックは、日本の雑貨屋さんで売っているようなこじゃれたデザインです。
その分、お値段も日本価格に近いかな。(他の二店と比べて、ですけど)


永盛帆布行

二軒目は、忠義路二段から中正路に曲がって永盛帆布行さん。

ね。

こちらは、殆ど製作所でしょ?
「ついでに小売りもしてますよ」って感じです。
商品は写真左の小さなショーウインドーに並べられていました。

ここは、以前見たBS日テレ「ホテルの窓から」で紹介されてましたわ。
持ち手が底までぐるっとつながって縫われているので、丈夫なんですって。
色や大きさの違いはありますがデザインは似たものが多く、実用性重視な見た目です。


なぜかどちらも今一つ購買意欲が湧かない私は、「何も買わない可能性大かなぁ」と思いつつ、三軒目に向かいました。



明日につづきます・・・
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター