砥部焼好き♪

1ヶ月前、お盆休みの頃デパートにお出かけしましたら、1階で里帰りのお土産フェアをやってまして。
今時誰が買うんだろ〜?的な姫だるまなどもありましたが、砥部焼が結構なスペースを占めてまして。
それも、定番ではなく小洒落たものが多くて。


ビ〜ビ〜ビ〜!

私の頭の中を警戒サイレンが鳴り渡ります。


危険よ、危険!

近づいてはダメよ!


もう滅多な事では買わないと決めたのよ、私!

食器棚のスペースは0なんだから!




・・・でも。

朝食用のヨーグルトカップが欲しいなぁ。



あ〜〜〜、見えない力が私を引き寄せる〜。


助けて〜、助けて〜〜〜


砥部焼カップ 1

買っちゃった〜。

だって、ちょうどいいなぁ・・・って、思ったんですもん。

結構大きめ(300ml入れても八分ぐらい)なんですが、本来は何用のカップなのかなぁ?
スープカップかしら?


砥部焼カップ 2

ほら、ちょうどいいでしょ?
砥部焼マグと一緒に、ちゃんと毎日使ってますもんね。

11月に秋の砥部焼まつりがありますけど、後悔はありませんわ。


ついでに書いちゃいますと、私の朝食ヨーグルトは、ドライプルーン、ナタデココ、冷凍ブルーベリー、そして台湾で買ったクコの実が入ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター