MRT台北駅の電飾看板にとうとう我が県の文字が!

MRT台北駅通路の電飾看板に日本の県をアピール(観光誘致)するものがあるのに気がついたのはいつからだったかしら。


電飾ポスター 静岡県

これの前にも見たと思うのですけど、ちゃんと写真を撮ったのは2013年1月の静岡県から、かな。


電飾ポスター 佐賀県

2014年4月は、九州の佐賀県でした。
「豪斯登堡」って何かしら?と調べてみたら、ハウステンボスでしたわ。
(あれ?ハウステンボスがあるのは長崎県ですけど、その後に佐賀県にどうぞって事かな?)


でっかいパネルを見ながら、他県は頑張ってるなぁ、愛媛県もすればいいのにぃ・・・といつも思っておりました。
でも、台北ー松山間は直行便が無いものね、一年に数回チャーター便が出るだけじゃ誘致してもだめよね・・・と、自らに言い聞かせておりました。



そして、2014年8月旅。
いつも設置されている場所に日本の景色がなかったので、私の密かな楽しみが一つ失われた気がしてチョッピリ残念に思ったのです、が。

通路ではなく、私がよく使うMRT改札への階段に!

電飾ポスター 広島県&愛媛県

発見!

広島県さんと共同ですが、どど〜んとありました!
まぁ、メインは安芸の宮島(広島)で、道後温泉(愛媛・松山)は付け足しっぽいですけど。

ただ、今は広島ー愛媛間を結ぶしまなみ海道&そこを自転車で渡る観光を瀬戸内島しまのわ2014と銘打って両県でプッシュしていると思うのですが、このパネルには無いですね。
先日偶然見た「ガイアの夜明け」で、サイクリング人気の高い台湾からの観光客誘致に力を入れているしまなみ海道の観光業者さんが紹介されていたんだけどなぁ。

もっと台湾からの観光客さんが増えれば、松山にも定期便が運行されるんじゃないかしら。


愛媛の観光業者さん、

頑張って下さい!
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

ご無沙汰しておりました!

こんにちは。
随分とご無沙汰してしまいましたが、お元気…のようで何よりです(´∀`)
こちらのblogは、ずっと拝見させていただいてました♪

ここ2年くらい、台湾旅行=弾丸旅行で一泊二日とかで旅してました(笑)
10日後にも、二泊三日(台湾滞在36時間)で行ってきます。
仕事柄、最近2連休さえ厳しいので、この強行スケジュールなんです…( ;∀;)

さて。
豪斯登堡の表記は知ってましたが(地元なので)、佐賀県て…(苦笑)
いや、まあ…長崎市に比べれば、佐賀の方が近いですけどね…ははは。

いずれにせよ、西九州が台湾の皆さんに知って貰えるのは有り難いです。
どうしても、西九州は福岡や熊本、鹿児島なんかの北九州、南九州に比べて観光アピールが下手なので。
もしや最近、本土ではない中華圏の観光客がやたらと増えている理由、もしやこれだったんでしょうか?

Re: ご無沙汰しておりました!

ふぅ。さん

お元気でしたか?
ドラマのマイケル氏を見る度に、例の旅番組がらみで思い出してましたよん。
あなたの彼氏を、私が見るドラマではお見かけしませんが、最近は出てらっしゃらないのかしら?

ほほぅ。
台湾からの観光客が増えているのなら、あのパネルの効果はなかなかのものって事ですね。
我が愛媛も来てくれると嬉しいなぁ。

あ。
台湾旅、楽しんで来て下さいね〜♪

パネル効果…

こんばんは!


パネル効果、あると思いますよ~。
台北の友達が社員旅行で九州回るみたいですから♪
とゆーか、今日から回ってるみたいです:-)
社員旅行なので、個人的には遊べないのが残念ですが。
博多以外の九州の良さを知って貰えれば、と思っております(*´-`)

別の台北の友人は、7月頃に四国周遊してましたよ~。
よさこい祭り体験とか手打ちうどん体験とか、SNSで報告してくれてました♪
これも、あのパネル効果でしょうか?


さて。
実はですね。
善為さんは現在、長期療養中なんです。
去年の夏頃から、何度となく体調を崩されていたんですが、症状が風邪みたいで原因が分からなかったみたいで。
11月に2度、意識低下をおこして救急搬送され、2度目の精査の結果、脊椎に血塊ができる原因不明の奇病であることが判明。
そのまま緊急手術⇒10ヶ月に及ぶ長期リハビリ(5月頃まで足の感覚がなかったそうですはた経て、中秋節に自宅へ退院されたようです。
ニュースの内容が、医学用語などが多くて、すべてを把握できていないのでもどかしいんですが、大体そんな感じみたいです。
マネージャーさんの話では、復帰意欲は失っていないとのことなので、また以前の元気な姿を見せてくださることを切に祈るばかりです…。
こういうとき、ファンは祈るしか出来ないから辛いです(泣)

ちょうど、病気が発覚したのがロンドンブーツ1号2号の田村淳とのバラエティ番組が決まって間もないときで、
更に台湾で大ヒットしたドラマ≪我的年代(タイトル違うかも…)≫にも、レギュラーが決まったばかりで…
これから益々活躍するってタイミングだったので、本人さんが一番悔しいと思います。

やはりファンとして、復帰されることを祈らないといけませんね!

Re: パネル効果…

ふぅ。さん

善為さん、お見かけしないと思っていたらご病気だったのですね。
私はまだ見ていませんが「我的自由世代」は高視聴率で評判も良かったようなので、出演が決まっていたのなら、さぞかし残念だったでしょう。

原因不明なら、尚の事、心配ですよね。
私も早く全快なさるよう、祈っております。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター