LOVE NOW ホントの愛は、いまのうちに おまけのつぶやき

この数ヶ月、台湾ドラマ「白色之恋」検索で我がブログにいらっしゃる方がとっても多い、とチラホラ書きました。
でも、全く触れてませんでしたが「LOVE NOW〜ホントの愛は、いまのうちに」でも来て下さる方が、少なからずいらっしゃいましたの。

ワタクシ、「白色の恋」よりも熱度高く、長文で書いてます。(ここここに)
その分、独りよがり感想度も上がってますのは、お許しを〜。

で。

ふと、今どの辺りまで進んでいるのかしら?とチェックしてみましたら、昨日(10日)が最終回だったみたいですね。
最終回を見た皆さんは、どんな感想を持たれたのかしら?
ハッピーエンドではあるものの何となくモヤモヤした気持ちが残った私みたいな方もいらっしゃったかしら?と思いつつ、サイトを更に見ていたら、

なんと、全36話になっているじゃありませんか!

すっぱり半分にカット、

ですか?

ですか!


一体どうやったのでしょう。
他のラブラインをバッサリ切ったのかしら。

私は台湾マラソンドラマを(大抵は)許容できる体質ですが、普通の人は我慢できないノロノロ進行度なんですか?

分からない!

そのまま72話を放送しない理由があるのですか?
テレビで見る三分の一ぐらいカットされた韓国ドラマでも詳しいあらすじを見ているような気分になるのに、半分の内容でちゃんとドラマになっていたのかしら・・・。

本来はユルいけどホノボノしたいいドラマなんですよ〜!とフォローさせていただきますわ。



ところでところで。

CD 宇宙人

このドラマの主題歌「一起去跑步(一緒に走ろう)」を歌う3人組グループ・宇宙人。
前からちょっと気になっていたのですが、なんとなくCDを買うまでには至りませんでしたの。

でも、日本デビューCD「COSMOLOGY」が最近出て、それが今までのベスト盤的編集になっていると偶然知り、思わずポチしちゃいました。
はい、ちゃんとこの曲もはいってます、それも一曲目に。

なかなか私好みのアルバムでした。

ただ。

聞いていると、私のお気に入り台湾シンガー・ルーくん(盧廣仲)のアルバムに思える時が多々あります。
そういや、私が彼らをMTVで初めて見た時も「あ、ルーくんたら今度はバンドを組んだのね」と思ったんですよね。
そのMVは外見(おかっぱ頭)も似てましたし。

多分、現在は彼らの色がちゃんと出来ていると思うのですが、最新のアルバムを聴いてみたいな。



ところでところでところで。

時々利用する我が街の図書館で、何か面白そうな台湾関連の本は無いかしら?と検索してみたら、なんと、「台湾エンタメパラダイス」なんてのが所蔵されているじゃありませんか。

ほ〜〜〜我が街の図書館も、なかなかやるのぅ。

いつか借りてみますわん♪
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

台湾ドラマを語れるほど、まだたいした本数は観てませんが、
ずいぶん長く続くのが多いなあと思ってました。
そもそも1話分自体が長いですよね。
計画性があまりないのか?わからないけど、
放送枠の時間があまったらNG場面流しとけって感じのような…?

あと、以前mizmizさんもブログに書いてたような気がするけど、
台湾ドラマって脇役の俳優さん、かぶりまくりじゃないですか?
俳優さんの層が薄いんですかねー。

もうちょっと簡潔にならないもんかしらとか、この人また出てるよ~とか、
ツッコミ入れながら見るのもまた楽しかったりして(笑)。

Re: No title

MYさん

純粋に面白いドラマを見たい人には、色々腑に落ちない箇所が出てきますよね。

書かれている事は、確かに、ごもっともです。
私は日本や他国のドラマも見つつ「台湾ドラマはこう言うものだから」と許容して、見ております。
一時、他国の影響を受けてドロドロドラマも作られましたが、基本、極悪人が出てこないハッピーエンドドラマが多いので、私の好みに合っているんです。

中国語の聞き取りも兼ね、楽しくつっこみつつ、ご覧になって下さいませ〜。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター