「リネンの服 ウールの服」でコットンの服を縫ってみた

2014年夏に作った服を自己満足的に載せてますが、それも今日が最後です。

何度も書いちゃいますが、今年は結構頑張って縫いましたわ。

今回は、


リネンの服ウールの服 1

「リネンの服 ウールの服」(香田あおい著)から。


リネンの服ウールの服 2

一番簡単そうな左写真のブラウスを、

リネンの服ウールの服 3

2枚。

最初は一枚のつもりだったんですけどね。
夏用パジャマズボンを縫った布の残り(写真右)が、ギリギリこのブラウスを縫える長さだったので、ついでに。

脇&腕の三つ折り端縫いが長くてちょっと面倒ですが、縫い始めれば数時間で完成しちゃいます。


だもんで。

ズに乗って。


リネンの服ウールの服 4


5枚も縫っちゃった〜♪

残り3枚は、すべてリバティです。
布が少なめ(1.4〜1.6メートル)で出来るので、つい、ね。
ブルーの花柄は綿ニット、ピンクはタナローン、赤は綿65%絹35%の布です。

ちなみに。
赤は布に対して針が太かったのか、かなり布にひっかかりまして、半分以上は手縫いになりました。



さ〜て。
秋は何を作ろうかな〜。
スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター