我が街のかき氷 田中戸

去年に引き続き、今年もかき氷を食べに三津にお出かけしました。


田中戸 1

田中戸さんです。

今年は二度行ったのですが、一度目は姪と2人で3個かき氷。


田中戸 2   田中戸 3

まずは、梅とレモン。

う〜ん、ビジュアルが些か地味過ぎですね〜。
梅が一粒レモンの輪切り一枚載って緑や黄色が加われば、随分印象が違う気がするんですけど。

お味は、さっぱり自然の梅&レモンの味わいでした。


田中戸 4

私のお気に入り、生姜。
今年も、やっぱりcoolなのにhot、冷たいのにピリピリするのが堪らんかったです。

姪は最初の一口は「美味しい」と言ってましたが、三口で降参してましたわ。
でも、去年は一口で降参してましたから、ちょっとは成長したかな?


この時、去年食べたのですけど別の方達が食べてらしたイチゴの赤が目に残って仕方なかったもんですから、後日、友達ともう一度行っちゃいましたの。

当然、イチゴを食べるつもりで。


なのに。

お店に入ったその時に、ちょうど運ばれていた薄茶色のかき氷が目に入ってしまい、


田中戸 5


頼んじゃいました。
手作り練乳のかき氷です。

スパイス(多分シナモン、生姜も入っているかも)のせいで、この色なんでしょうね。
市販の練乳より濃厚で、食べ終えた口の中はかき氷ではなくアイスを食べたよう。
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、一度試してみる価値は、ありますよん。


ここも、一年に一回は食べに行きたいお店です。
イチゴかき氷を食べるのは、来年の楽しみにしておこうかな♪



田中戸   松山市住吉2丁目8-1  定休日:水曜日  営業時間 11:00〜夕方ぐらい(?)
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター