我が街のかき氷 あんから庵と赤乃れん+日本の台湾かき氷

2014年8月の台湾旅で食べた七つのかき氷はしっかり載せましたが、我が街で食べたかき氷についてはすっかり放ったらかしでした。

これ以上涼しくならないうちに、書いとかないと。


あんから庵 1   あんから庵 2


以前から姪に「美味しいらしいから行ってみたい」と言われていた、あんから庵さん。
(メニューをクリックすると拡大画面で見られます)


あんから庵 3

二度伺って3種類の氷を頂きましたが、私が一番気に入ったのは「栗ほうじ」です。

このお店、ホントに人気なんですねぇ。
氷を口に出来るまで、かなり待たねばなりません。

ファンの方には申し訳ありませんが、私は、あの待ち時間なら2度で充分です。



赤乃れん 2   赤乃れん 1

市内なら、やっぱり赤乃れんさんが私の一番です。
ここも席に着くまで待つ事がありますが、注文したら5〜10分で食べられますもの。

姪も「ミルク宇治金時」が好きなのですが、この時は先週も食べたから・・・とミルクマンゴーにしました。
マンゴーは一切れも入っていませんが、ちゃんとマンゴー味で、これはこれで美味しかったですわん。



そして、もう一つ。
いよてつ高島屋の横浜中華街展で台湾かき氷が食べられると聞き、妹を引き連れて馳せ参じました。


高島屋かき氷 1

場所が分からなくて、食べてらっしゃる人に聞いちゃいましたわ。
で、無事ゲット。


高島屋かき氷 2

先に食べたいけちゃんが書いていた通り、ミルクかき氷というよりラクトアイスを削った感じです。
なお、果物部分は生イチゴや生マンゴーを凍らしていますわ。


高島屋かき氷 3

ひだひだフリルは台北辛發亭で食べたものに似ていますが、食感はやっぱり違う、かな。

でも、これはこれで美味しかったです。
この催しは、明日(9月9日)まで開催されていますよん。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

No title

あんから庵さん、本当にいつも列ですよねえ。
あれを見ていつも諦めてしまいます。
奥さんと子供は赤のれんさんがソウルフードのようで
毎年食べています。
(それも決まったメニューを・・・)
僕自身は頭にくる冷たさがちょっと苦手で
家族が食べているものを3口ほどいただければ十分満足!
こんな少量で提供してくれるお店ないかしらん。

Re: No title

cassandreさん

あんから庵さんは、席についてからも結構待たされました。
夏休みの昼過ぎだったので、一番混んでいる時間だったのかもしれませんが。

赤乃れんさんに行くようになったのは大人になってからなので、ソウルフードとは言えないかもしれませんが、一夏に3回は行きます。

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター