台南 安平豆花に二度行ってみた

美食の街、台南。

今も「あれが美味しかったなぁ、あぁ、あれも♪」と、いくつも頭に浮かんできます。
間食的小吃が多かったので、胃袋が小さめの私でも色々食べられましたからね。

そんなお店の中で、2014年4月と8月の二度行ったのは玉井マンゴーさんと、ここです。


安平豆花 1

安平豆花さん。

本店は台南市内から少し離れた安平区にありますが、市内にも支店があります。
私が行ったのは、中山路の屋外版フードコートのような場所にある支店です。


安平豆花 2

豆花の種類は、プレーン、紅豆(あずき)、レモン、緑豆、タピオカ、の五種類、だったかと。
4月に食べたのは、タピオカ(30台湾元)でした。

ここのタピオカはかなり小粒なんですが、その分するすると喉に通り、その食感が心地よくてですね。
私は豆花にタピオカはまず選ばないのですが、これは、あり!でしたわ。


安平豆花 3

8月に食べたのは、レモン(35台湾元)。

あっつい8月の台南に爽やかなレモンがいいだろうと選んだのですが・・・まず見た目が今一つ。
シロップがなんだか濁ってるし。
レモンが一切れでも載せられていたら、印象がグッと違うと思うのですけど。
(レモンが載せられた写真をどこかで見た気がしますから、もしかしたら店員さんがたまたま忘れたのかもしれません)

そんな気持ちで食べたせいか、味も、もう一つかなぁ。


でも、もしまた台南に行く事があれば、きっとまた食べに行っちゃうと思います。
その時は再度タピオカと、新たに緑豆を食べてみたいな〜。



安平豆花中山店   台南市中西區中山路125-58號(新光三越斜め前)  営業時間 10::00〜23:00
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター