台北 スイスのシャンプー・RAUSCH(ラウシュ)を買ってみた

前回、ラ・ロッシュ・ポゼを物によっては日本より安く買える保慶薬局(詳しくはここに)を紹介しました、が。


もしや、気付いてらっしゃる方がいらっしゃるかしら?

元々、この保慶薬局に入ったのは、別の理由だったと。
そう、ショーウインドーに陳列されたシャンプーに惹かれて・・・だったんですよね。

私はもう何年も阿原の「洗頭水」を使っていまして、それで不満は無いのですが、でも、たま〜には気分転換も兼ねて違うものも使いたいなぁと思い始めていたもんですから、つい目についちゃったんです。

それは、台湾ではなくスイスのシャンプー・RAUSCH(ラウシュ)でした。

日本でも売っているのか、そしていくらで売っているのかも分からなかったのですが、これらも1割引にして下さるというもんだから・・・


保慶薬局のシャンプー

はい、買っちゃいました。
こちらも試供品を色々頂けちゃいましたわ。

シャンプーは数種類あり、私はAvocado COLOR-PROTECTING SHAMPOO(アボカド/ヘアカラーした髪用)をチョイス。
コンディショナーはここに置いてあるのはこの一種類(Herbal DETANGLING RINSE CONDITIONER)のみだったと思います。

元々の定価はどちらも560台湾元ですが、シャンプー(200ml)が499台湾元、トリートメント(200ml)が450台湾元の特価になっている・・・上に、それから更に1割引です。(ラウシュは割引無しでした)

つまり、シャンプーが約1580円、トリートメントが約1420円の計算です。
おまけに、シャンプーにはミニサイズのコンディショナー・スプレーもついてました。


台北でスイスのシャンプーを買う女、それが、mizmiz。


尚、帰ってから調べてみたら、日本でも売っていて、定価が3600円もするみたい?
それを知って、使ってなくても「やったね!」的満足感を味わえてますわ。←お得に弱い人間


空気が乾燥する秋になってから、使ってみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター