台湾・台北の保慶薬局でラ・ロッシュ・ポゼを買いまくり

私は粗忽者でして、小さな失敗は日常茶飯事です。
それは旅行中も同じなのですが、2014年8月台湾旅ではその頻度が更に増えまして。

まず初日。
台北松山空港に着き、台北駅に向かうべくMRTに乗り忠孝復興駅で乗り換えるはずが、なぜか南京東路駅で降りちゃいました。
これが、初台北や初乗り換えならまだしも、もう何度もやっているのに、です。
MRTと言えば、忠孝敦化駅で降りるつもりだったのに忠孝復興駅で降りちゃう失態は、頻繁にヤラカします。

でもね。

トホホな気持ちで通るつもりの無かった道を歩いていて思いがけなくいいお店を見つけたりするので、まぁ、これも旅の楽しみの一つ、と捉えております。


で、今日のお店もそうして見つけましたの。

前に行った場所なのになぜか見つけられず、更には帰り道も今ひとつ自信無く歩いてましたら、とあるショーウインドーが目に留まりました。
別にオシャレなディスプレイだからではなく、なんだか良さげなシャンプーを陳列しているからだったんですけどね。


保慶薬局 1

何かの問屋さん?と思いつつ正面に回ると、薬局でした。
で、入ってみましたの。

すると。

あら。


保慶薬局 2

最近、私がちょっと嵌っているフランスのスキンケアブランド「ラ・ロッシュ・ポゼ」が沢山陳列されています。
ほほぅ、中国語だと理膚寶水なのね〜。

実は、この旅の前に「もしや、台湾で買ったら多少は安く買えるかも?」と調べたものの、それらしき記事を見つけられず諦めた経緯があったので、

私の購買欲が、

スイッチオン!

白衣姿の優しそうな女性店員さんが寄って来られましたが「大丈夫です」とお断りして、棚を物色すること暫し。
あらん、製品によっては日本語が書かれているものもあります。
それに、日本のサイトには載っていない商品も置かれています。

更には、先ほどの店員さんがまたいらっしゃって「旅行者さんなら10%引きにしますよ」と甘いささやきを。

買います!

化粧水を2本買おうとしたら在庫が1本しか無く、仕方ないわ・・・と諦めかけたら「20分待って」と男性店員(後で聞いたら旦那さまでした)にバイクでどこかに取りに行かせたりして、おとなしそうな外見に関わらずなかなか商売熱心な彼女は、若いのにこのお店のオーナー(夫妻)なのかな?

で、ホテルに帰って落ち着いて調べたら、製品によっては4割引で買えてました!

再訪して、更に買い足しましたわ。


保慶薬局 3

これが、戦利品です。
サンプル(写真右の小さいサイズ)も沢山下さいましたわ。

彼女に「私はブログをやっているのですが、もしここの紹介記事を見て来た日本人がいたら10%引きになりますか?」と確認しましたら、大丈夫、だそうです。
あ、それと、JCBが使えます。(台湾でも、日本人が来そうにないお店では使えない事が多いんです)

ただし、全てが日本価格の4割引という訳ではありません。

例えば、「トレリアン モイスチャーローション」は定価800台湾元が10%offで720台湾元(約2520円)、「トレリアン ウルトラ」は定価900元が10%offの810台湾元(約2840円)でした。
でも、私の一番のお気に入りボディ・クリーム(リピカ・バームAPの400ml/日本のサイトは200gのみ)は定価1600台湾元ですから、1割引でも私が日本でネット購入した価格より少し高いです。

ついでに書いちゃうと、トレリアン フリュイドやトレリアン(クリーム)はありましたが(共に800台湾元)、トレリアン リッチは台湾では販売されていないようです。
リッチは台湾だと重過ぎて好まれないのかなぁ?

尚、日本語は通じませんが英語は大丈夫ですし、商品を手に取れますから、事前に日本でチェックしておけば問題ないと思います。


最寄りの駅は雙連か大橋頭ですけど、どちらからでも10分強は歩きますわ。
目印は、重慶北路二段角にあるカルフール。
通りと交わる保安街を西(迪化街方面)に曲がり、次の右角、素敵なマンションの1階に安慶薬局さんはあります。

この後に、やはり偶然入ったお茶屋さん(林華泰茶行)もなかなか良かったので、カルフール、薬局、お茶屋さんと買物三店セットで訪れるのも一興かと思いますわん。



保慶薬局 台北市大同區保安街21號  営業時間 8:00〜22:30(日曜 10:00〜22:00) 定休日 毎月最終日曜日
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター