リバティ布でやっこブラウス

しまった!!

今週からドラマ関係のお話は木曜に書くつもりだったのに。

つい、いつものくせで別記事を載せてしまいました。
来週は、来週こそは、木曜日に書きますわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



台湾かき氷報告が一応終了いたしましたので、今年縫った服の記事を、涼しくならない内に忘備録で載せときます。


2014年夏は、結構頑張ってチュニックやブラウスを何枚も縫いました。
今年の傾向はですねぇ、エイヤッとお高め値段のリバティ布を多く利用したこと。

今回のやっこブラウスも、リバティです。
それも、タナローンではなく、絹35%綿65%のローン布です。


やっこブラウス 3

使用したパターンは、図書館で借りた「フェミニンスタイル/松本仁子著」から、


やっこブラウス 1

奴凧のような、シンプルなデザインのブラウス。
難しくはなかったですが、襟ぐりのリボンはミシン縫いではうまくいかず、まつり縫いで始末しました。


やっこブラウス 2

タナローンより更に薄い布ですが、透け感は控えめです。
妹には「地味!」と言われましたが(実際の色は写真より暗め)、私は気に入っておりますわ。
スポンサーサイト

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター