台湾かき氷 七つ目、〆はやっぱり冰讃で

「今回の旅では7かき氷も食べたもんね!」と自分的には大いばりな結果でした。

が。

同じぐらいの日程で20かき氷以上召し上がった台湾通さんのブログを見てしまい、やっぱり上には上がいるもんだ・・・と世間の広さ&深さを思い知らされたワタクシ。

でも、私は私なりに頑張ったもん!



その7つ目のかき氷は、やっぱりここ、雙連駅そばの冰讃さんです。


冰讃 1

MRTの駅から徒歩3分ぐらいですから、場所も便利です。


冰讃 2

かき氷を待っている間、ボンヤリ店内を眺めてましたら大量のマンゴーの箱が。
「楠西ってどこだろ?玉井とはまた違う場所なのかしら?」と思い、帰って来てから調べてみましたら、玉井地区の楠西でした。


冰讃 3

ちょっとマンゴーは食べ飽きたかしらん・・・(おほほ)と、スイカとの2種盛り雪花冰(雙拼水果雪花冰/110台湾元)を注文いたしました。

あ、このお店は氷が二種類(普通のかき氷と雪花氷)ありますので、ちゃんと選びましょうね。
日本人観光客が多いので、多分どちらがいいか聞いてもらえると思いますが。


あぁ、おいしいなぁ。
しみじみ、美味しいです。

人によって好みがあると思いますが、私は台北だと、やっぱりここが一番好きですわぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター