台湾ドラマ 愛上両個我 全20話視聴しました

全21話だと思ってましたが、8月17日に全20話で終了いたしました「愛上兩個我」。
第17話から収視率(日本の視聴率のようなもの)が2.0を超え、最終話は2.58でしたから、かなりの好成績だと思います。



・・・でも、ワタクシ的には。

今ひとつ、でした。

ここから、このドラマがお好きな方は読まない方がよいと思います。



19話まで李家の三人(ママ、Lance、歡歡)は自己チューな行動で周りに迷惑をかけ続け、更には家族内の関係も壊れ、もうドロドロ状態。
まぁ、視聴者は誰も同情しなかったと思いますが、そんな三人に、陶子は優しく接するんですよね。
で、1人、2人と改心していく訳で。

私は基本、根っからの悪い人がいない、最後はハッピーエンドの台湾ドラマが、好きです。
でもこのドラマの展開は、な〜んか受け入れられませんでしたわ。

多分その原因の一つは、私がヒロイン役の女優さんをブラック目線で見ていたからでしょう。
「彼女がそんな優しい役をするのは、似合わな〜い」と言う思いが、どうしても払拭できませんでした。
途中からは「歡歡役の女優さんの方が、この役に合っているんじゃない?」と思ってしまった程です。

李家三人が三者三様にヤラカしてくれたのでそれらの収拾に尺を取られてしまい、主役カップルのハッピーエンドへの過程が、駆け足、おざなりになったような気がしましたけど、ワタクシは全然物足りなさを感じず。
好きなカップルなら、例えダラダラとラブラブ場面を見せつけられても「うんうん、よかったねぇ」といつまでも見てられるんですけどねぇ。


と、文句多めの感想になってしまいましたが、主役カップルがお好きな人ならそれなりに楽しめるドラマだと思います。

そういえば、最後の姿が天行ではなく子鹿くんだったのは、サービスカットなのかしら?



現在BSジャパンで唯一放送中の台湾ドラマ「白色之恋」も残り2話となりました。
当然引き続き台湾ドラマだと信じておりますが、次はどのドラマなのかしら。
なんの根拠もありませんが、もしや、アーロンくんの前作ドラマ「就是要你愛上我〜Just You〜」(王子様をオトせ!)だったりしませんかね?


ついでに、ちょっとした告知です。
これまでドラマやテレビ番組の感想等を毎週金曜日に書いておりましたが、来週から木曜日に変更いたします。
私のドラマ感想を読んで下さっている、ごく少数派のあなた(誰?)に向けてのお知らせでした。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター