台北 西門芒果冰で四つ目かき氷

台南から台北に戻り、お昼ご飯の後に向かったのは、台北の原宿・西門町。
目的はもっちろん、マンゴーかき氷です!

お店の名前も、西門芒果冰ですからね。


西門芒果冰 1

私は台北駅と西門の中間辺りで昼食を取ったのでそのまま歩いていきましたが、MRT西門駅からだと6番出口を出て漢中街を北上し、徒歩5分ぐらいでしょうか。


西門芒果冰 2

美味しそうでしょう?
美味しいですもの。

「愛相随」と名のついた芒果雪花冰です。
メニューには一皿180台湾元とありましたが、なぜだか割引価格となって150台湾元でした。

私は「かき氷はかき氷だけでいいよ」派なんですが、ここのはアイスにもマンゴーの果肉(ドライマンゴー?)が入っていて、これは有りかな、と思いました。


ただ、台南のマンゴーかき氷を食べた後だと「この量で店名にマンゴーを掲げるの?」と思ってしまいます。
人間って・・・上を見ちゃうと、それが基準値になっちゃうんですよねぇ。

困ったもんですわ。



西門芒果冰   台北市漢中街17號  営業時間 10:00〜23:00  無休
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

このお店、オープンしてすぐの頃に偶然通りがかって入ったんだけど、
その時と比べるとなんかマンゴーが減ってる気がするなあ…。
ただでさえ、台南と比べちゃったらねぇ…。
確かこのお店では、季節限定で土芒果が丸ごと載ってるのがあるんですよね。
それを食べてみたいと思ってます。

Re: No title

MYさん

これはこれで美味しかったんですが、いかんせん、前日台南で食べたものの印象が強過ぎて。

土芒果はメニューには載っているものの「売り切れ」となっていました。
確か、4〜6月限定だったかと。
そして値段は200元じゃなかったかなぁ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター