台南 三つ目のかき氷・赤崁楼玉井Mango冰屋はすごいっす!

玉井マンゴー 1

2014年4月にも行った、赤崁楼玉井マンゴーさん。
その時に食べた土芒果も美味しかったですが、やっぱり夏の愛文芒果も食べなくっちゃ♪と再訪いたしました。

ちなみに。
この日は、一日でかき氷を3杯お腹に収めました。(高雄婆婆冰・莉莉水果店とココ)
ちょっとお高い夕御飯を予約していたので4杯目を断念したのですが、結局お腹が空かず、せっかくのごちそうなのに半分ぐらい残してしまうテイタラク。
こんな事なら贅沢夕御飯より4杯目のかき氷を選べばよかった、「二兎を追うもの一兎も得ず」的気持ちだわ・・・と、激しく後悔いたしましたわ。


それは、さておき。

こちらは、ミルク味の雪花氷だけでなくマンゴー果汁を凍らした芒果雪花氷もあります。
せっかくですからね、それを食べてみましょう。


玉井マンゴー 2

(写真をクリックすると大きくなります)



玉井マンゴー 3

お?
4月はプラスチックの平皿に盛られてましたが、今日はそのお皿が受け皿になっています。

そんなことより、どうです?
このマンゴーの量。


玉井マンゴー 4

アップにして、


玉井マンゴー 5

更にアップ!

殆ど氷が見えないくらいマンゴーがゴロンゴロン盛られております。
これで、お値段、100台湾元!

どうだ!

これを食べちゃうと、台北のマンゴーかき氷でも満足できなくなりそうなぐらい、大盛りです。
なんでも、ここのお店を経営されている方の実家が玉井のマンゴー農家なんだとか。
だから、こんなに大盤振る舞いなんですかねぇ。

そういえば、他の方のブログを拝見すると去年はアイスクリームがのって120台湾元だったみたいですが、私が行った時はメニューに載ってませんでした。
私はマンゴーかき氷にアイスはいらない派なので、こちらでよかったですわ。


台南で、兎に角マンゴー、たっぷりマンゴーを食べたい!とお考えなら、ここが一押しです。
場所も赤崁楼の西横ですから、とっても行きやすいですよ。



赤崁楼玉井Mango冰屋  台南市中西區赤嵌街23號


おまけ

玉井マンゴー ドライマンゴー

店内の壁に目立たず置かれていたドライマンゴー。
聞くと「他で買うより少し安いし、入荷されたばかりで美味しいよ」と勧められたので、買ってみました。
一袋90台湾元です。

まだ未開封ですが、食べたら改めてレポートいたしま〜す。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

七つ目まで眺めた中でいうと
写真映りの関係もあるかもしれませんが
このお店のマンゴーたっぷりがいいー。
100台湾元っていくら?って見ると347円!!

参りました・・・

Re: No title

cassandreさん

台南は台中より更に遠いですが、そして台北より暑いですが、台湾の京都と言われている歴史がある街です。
来年の夏休みに、息子さんと2人で台湾一周旅行なんて、いかがでしょ?

ドライマンゴー

ドライマンゴーのお味はいかがだった~?

Re: ドライマンゴー

智美さま

美味しいのは美味しいのですが、私はやっぱり生が好き!
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター