FC2ブログ

台北 新長春川台菜餐廳

2019年7月ママンと二人台北旅。

翌日の帰国は朝6時台の飛行機ですから早朝4時起きだなぁと思いつつ、この旅最後の食事は、


新長春川台菜餐廳 - 1

ホテル(台北老爺大飯店/ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ)から近い新長春川台菜餐廳さんで。


新長春川台菜餐廳 - 1 (1)

なにはともあれ、まずは台湾ビールの大瓶、ドーン!

確かこの緑ボトルは「製造して18日以内」の新鮮さが売りです。

台湾ビールって人によっては「味わいが薄い」と思われるようですが、蒸し暑い台湾にはこのあっさりが良いと、私は思いますわ。


新長春川台菜餐廳 - 1 (2)     新長春川台菜餐廳 - 1 (3)

何を食べよっかなぁ♪


実は、前回の母との旅でもココに来たんですけど、その時は道すがらでママンが転んでしまったんです。

で、恥ずかしいのと痛いので超不機嫌になり「他のお客さんのお喋りがうるさい」とか「美味しくない」とか散々の言い様でしたの。

しかし、幸いに・・・というか1年後は全く覚えてない。

それとなく「前にも来たよね」と聞いても「あら、そうだったかしら」と、あっさり。

娘は、つらいよ。


少食母娘ですけどこの旅最後ですから、三品注文しましょ。


新長春川台菜餐廳 - 1 (4)

まずは、ママンの好きな麻婆茄子。(ナスの肉味噌炒めだったかも?)


新長春川台菜餐廳 - 1 (5)

川台菜=四川&台湾料理ですから、インゲンの炒め物も。

この二つの料理には白ごはんがベストだと思うんですけど、


新長春川台菜餐廳 - 1 (6)

中華料理屋さんだからと、炒飯にしちゃった。


場所は中山ですけど、近所にあると嬉しい安くて美味しい中華料理屋さん、ですね。

大通りから少し脇道に入りますが、ローカルな味わいもあって、オススメで〜す。


以上、1年以上前の夏の台湾旅でした。
スポンサーサイト



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター