FC2ブログ

旅先で買ったお気に入りコスメ

前回の「シドニーで買ったお気に入り」から続いて、他の旅先で買ったお気に入りコスメをご披露します。


コスメ - 1 (2)

これらは、去年1月のマドリード旅で買ったもの。

とは言え、どちらもフランスのコスメです。

アベンヌはハンドクリームなどが日本でも買えますよね。

これ(Cicalfate/14.6ユーロ))も、買えるのかしら?

使用感は、フランスのニベア、もしくはフランスのオロナイン、かなぁ。

ブログなどの評判はとても良い(子供にも使える安心品質で肌荒れに効果あり)ですが、私はまだ乾燥が気にならない秋に使ったので、ちょっと硬めで伸びが今ひとつのクリームとしか印象が残っておりません。

一方、写真下の二品CAUDALIE(コーダリー)(上47ユーロ、下42.9ユーロ)は、現在使用中ですが、私には、とてもいいです。

RESVERAROLのナイトクリームは「LIFT」と書かれているせいか、お肌をアップしてくれる・・・ような気がするんですの。

気のせいではないと、信じたい!


コスメ - 1 (4)

これもフランスのメーカーBIODERMA、のボディクリームです。(500ml/18.99ユーロ)

購入したのはヴィリニュス(リトアニア)の薬局で。

棚にボディバームが2種類置いてあり英語と格闘しながら悩んだのですが、乾燥&痒みを和らげてくれるらしいこちらを選びました。

今年あまり乾燥が気にならないのは、暖冬とは言え、これのおかげもあるかも。


コスメ - 1 (7)

去年12月に成田空港内JAL免税店で買ったのが、ソフィーナ・オーブの「ブラシひと塗りチーク」。

これ、いいです!

本当に一塗りで綺麗にチークが仕上がります。
ブラシはハイライトに当たる部分が白色なので色が混じること無く使える、優秀仕上げです。

ただ刷毛に力が入りすぎると「おてもやん」になりますので、注意しましょ。

先にひと塗りアイシャドウが出ていて、そちらも評判いいみたいですね。
私はアイシャドーを使わないのでそれは買わないでしょうが、こっちは違う色も買ってみたいですわん。


コスメ - 1 (6)

限定ケースは、ちょっとビビットすぎかな。


コスメ - 1 (3)

台北で買ったCARMEX(モイスチャープラス)は、実はまだ未使用です。

私は唇だけデリケートでして、大抵のリップは使用後ガサガサorブツブツができちゃうんです。

これはリップクリームですけど色付きはやっぱりトラブル起きちゃうかも・・・と使用迷い中なんです。


コスメ - 1 (12)

ちなみに。

最近来たゲランのDMに、ちょっと似たリップが。

こちらは桜でCARMEXは桃の花、それに値段が全然違いますけどね〜。


コスメ - 1 (10)

最後は、これ。

個人的にオススメです。

単刀直入に言えば、養毛剤ですね。

スイスのRAUSCH(ラウシュ)の商品ですけど、私が買っているのは台北の保慶薬局さんです。
以前はラロッシュポゼ目的でしたけど、今はこれの為に保慶薬局に行ってますわ。(住所:台北市大同区保安街21号)

値段は安くない(1800台湾元)ですけど、効き目はある、と思います。

うちのママンが寄る年波に勝てず抜け毛薄毛が目立ってきていたのですが、これである程度持ち直しましたもの。
なので、台北に行く度にまとめ買いしてます。


コスメ - 1 (5)

あと、買うと大抵おまけのシャンプー(2種類 ソコソコ量有り)がもらえます。

それで使ってみた人参シャンプー(上写真右)(香りが少々独特)が細くなった母の髪がをフワッと立ち上げてくれるので、現品を購入しましたわ。(本来は抜け毛に効くらしい)


これらの多くは、チャンスがあれば再購入すると思いま〜す。
スポンサーサイト



テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター