FC2ブログ

2019年夏ドラマ感想

漏れ聞くところでは、テレビ業界は春や秋に比べ夏ドラマにあまり力を入れてないそう。

でも。

今期は結構面白かったよ。


私的一番は、TBS日曜9時「ノーサイドゲーム 」です。

大泉洋氏は最後まで営業戦略室の切れ者には見えませんでしたが、大仰すぎない演技がよかったですわ。
池井戸ドラマらしい会社に渦巻く出世レースを描きながら、迫力ある素敵なラグビードラマでもありました。

やっぱ、「悪は敗れ正義が勝つ!」な勧善懲悪は、スッキリしますな。

見終えた後も試合でスクラムを組む理由さえ分かってませんが、4年前よりはラグビーW杯を楽しめます。

頑張れ、日本!


フジの月9「監察医朝顔」は、キュンキュン恋愛ドラマでないばかりか、医療ドラマと刑事ドラマとホームドラマを混ぜ合わせた様なストーリーでした。

見終わった私の印象は、ホームドラマ、ですかね。
ヒロインのほのぼの自宅シーンは、お父さんも旦那さんも娘ちゃんにも癒されました。

ヒロイン夫婦の出会いが描かれるらしい来週のエピソード0が、何気に楽しみです。


TBS金曜10時「凪のお暇」も良かったです。

ただ、二人の男性どちらも選ばないヒロインは、ワタクシ、受け入れられません。

話の流れとしてそれが一番自然だとしても、嫌です。

それとも、この続きを製作するおつもりなのかしら。
そう言えば、回収しきれてない(中途半端な)伏線がいくつかある様な。

もしかして映画になったら・・・悔しいけど、見に行っちゃいそうです。


それと。

夏ドラマではないですが、NHK大河ドラマ「いだてん」。
低視聴率ばかりが話題になってますが、私は好きです。

特に後半に入ってからなんて、史実なので大筋は分かってるんですが、それでもハラハラドキドキしながら視聴しております。

ここ数回は、そんなに詳しくは描かれてないのに、戦争に向かっていく不穏な空気が徐々に濃くなっているのをしっかり感じられますわ。

ちなみに、「前畑ガンバレ!」はベルリンオリンピックだったんですねぇ。

あと何週か暗い回が続いた後、東京オリンピックに向かって進んでいく力強さが、軽やかに描かれるんだろうなぁ。

大河らしくないかもしれませんが、いいドラマだと思います。

今からでも、見るべし!
スポンサーサイト



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター