FC2ブログ

リトアニア ヴィリニュスの昼ごはん 

2019年5月ヴィリニュス一人旅。

滞在二日目は、まだ肌寒い朝9時にホテルを出発致しました。
市内に点在する教会に入ってみたり、街のランドマーク的大聖堂広場やヴィリニュス大学をウロウロしてましたら、ちょうどお昼になりましたわ。


berneliu uzeiga - 1 berneliu uzeiga - 1 (1)

目指したレストランは、ベルネリュ・ウジェイガ(Bernelių Užeiga)さんです。
ゲディミノ大通りからちょっと北に入った建物の1階にあるのでグーグルビューでは確認できなかったのですが、見つけにくくはなかったですわ。

確か、この建物は農林水産省のビルだったかと。


berneliu uzeiga - 1 (2)

営業時間は上写真の通りです。
平日は朝8時からやっているんですねぇ。

私はここでリトアニア料理をいただくつもりだったのですが、


berneliu uzeiga - 1 (3)

お昼時は学食(社食?)ランチの体になってました。

見るとお野菜料理がたくさん並べられていたので、今日はこれでいっか、と。
さらに、私が食べたいなぁと思っていたものを前の方が頼まれていたので身振り手振りで同じにしてもらいました。


berneliu uzeiga - 1 (5)

もちろん、ビールはしっかり注文いたしました。


berneliu uzeiga - 1 (6)

ローストポーク(?)に野菜3品+マッシュポテトがたっぷり添えられていたので、私はこれでお腹いっぱいになりましたわ。

リトアニア料理とは言えないかもしれませんが、満足です。
価格は、この一皿とビールで7ユーロぐらいでした。

昼間でも一品料理の注文が可能なのか未確認ですが、夜なら、間違いなくリトアニア料理を楽しめるはずです。



ちなみに。


berneliu uzeiga - 1 (4)

お店の向かい側にはお寿司なども食べられるアジアンレストランがありました。
スポンサーサイト



プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター