FC2ブログ

マレーシア航空 ゴールデンラウンジ&クアラルンプール →成田便

2018年12月クアラルンプール経由のシドニー旅。

「一度行ったらもうお馴染みさん」な気分で向かうは、マレーシア航空ゴールデンラウンジです。

行きは早朝だったので利用しませんでしたが(てか、午前5時ごろは営業していなかったような?)、帰りの夕ご飯はここで麺と決めてました。


ゴールデンラウンジ - 1 (4)

ヌードルバーに一直線。


ゴールデンラウンジ - 1

選べる麺は、三種類。
野菜ワンタン麺、鶏団子ワンタン麺もありましたが、


ゴールデンラウンジ - 1 (1)

やっぱ、ラクサでしょ。

このラクサも時期によって違うらしいですが、この日はジョホール・ラクサでした。

写真はこんな風でしたが、


ゴールデンラウンジ - 1 (3)

実際は、これ。

辛い味噌のようなペーストが入ったラーメンだった、ような。
いえ、そこそこ美味しかったんですけど、濃厚だった・・・としか覚えておりません。


ゴールデンラウンジ - 1 (2)

野菜多めのおかずと一緒にいただきました。
なんか、盛り付けが汚くてすみません。

写真右奥にはスイカ&パパイヤものってます。
この時期に食べるスイカは、特に美味しく感じますねぇ。

もっちろん、お供にビールは欠かせませんわ。


ついでに、最後のフライト(深夜発便)でいただいた機内食の写真も添えます。

成田に到着前にいただいた朝食、かな。


マレーシア航空 - 1

往路でいただいたメニューに復路のものも載っていて、その時から注文する気満々だったのが、写真右奥のフレッシュスムージー。

期待通り、つぶつぶ濃厚で美味しかったです。


マレーシア航空 - 1 (1)

メインは、私またカレーを頼んだっけ?と思いましたが、メモを見たら「ナシゴレン」でした。

朝、というか早朝なのであまり食が進まず、味もあんまり覚えておりません。


成田空港 - 1

早朝の成田空港の長い通路を入国審査場まで歩いてましたら、JALの飛行機を発見。

なんだか、都合が悪くて行けないと言っておいて新しい友達と遊び、その帰り道に馴染みの友達と会った気分です。

ご・ごめんね〜、航空券の安さに負けて今回はマレーシア空港を選んじゃって。

でも、同じサークル(ワンワールド)だしぃ。←心の中で思わず言い訳してしまう私



そんな、新しいお友達、マレーシア航空さん。

最初のアッパーパンチ(1日遅延ー実際は半日遅延)は確かに強烈でKOされそうになったけど、JALのプレミアムエコノミーぐらいの価格でビジネスクラスに乗れたのは、やっぱりよかったなぁ。

セールの文字を見つけてしまったら、またポチ、しちゃうかも・・・。

だって私は「酔狂な飛行機乗り」だから。
スポンサーサイト



テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター