FC2ブログ

今治タオルケット

何気に合わせたチャンネルでやっていた日本テレビ「沸騰ワード10」。


最近人気上昇中の俳優、成田凌さんが出演なさってましたの。
桐谷美玲嬢の相手役だった「人は見た目が100%」とか、今だと朝ドラ「わろてんか」にもヒロインの息子役で出てらっしゃいますよね。

とは言うものの、これまで特に意識したことがなかったのですが、なんと、彼は、タオルケット愛溢れる人だったんです。


私が見始めたのは彼がちょうどタオルの聖地・愛媛県今治市に着いた時からでした。
番組の途中からなのでどんな内容なのかわからず、ただ今治が出てるなぁとぼんやり見続けたのですが、時間とともに、どうも彼はタオル、いえ、タオルケットにただならぬこだわりと愛情を持っているらしい・・・と分かってきました。

いやん、

私の仲間だったのね〜♪



私はかつてバンビの模様の入ったタオルケットがないと寝られない子でしたの。
物心つく前から触っていた通称「バンビちゃん」は、年とともに生地が薄くなり穴も空いてきたんですが捨てられるはずもなく持ち続けていました。

そう、スヌーピーの飼い主チャーリー・ブラウンの友達、ルーシーの弟、ライナスのごとく。

ワタクシの両親は教育上よろしくないと思ったらしく、ある日捨てられてしまったのですが、半べそをかきながら数日探し回った後に、仕方なく家の中で一番肌触りが近い2代目を選んだ記憶があります。

使い続けてクタクタになったあの肌触りが、たまらなくいいんですよ。
成田くんは「育てる」と言っていたと思いますが。

なのに。

かの地にあるタオルケットは、最初から夢心地の肌触りらしいんですよ、奥さん!
育てなくても、あの感覚を味わえるんでしょうか。


かく言う今の私は、「それがなくては寝られない、旅先にも持って行く」までの重症ではありませんが、タオルケットを畳んで枕がわり(正しくは枕+タオルケット)にして毎日寝ております。

今のものはまだまだ育成中ですので、これがボロボロになるまではまだまだかかると思います。
しかし、買い替えの時が来たら、次は今治タオルケットを買おう、たとえ高くても買おう!と思いました。

その時は、究極のバンビちゃんに出会う為、成田くんみたくタオル屋巡りをしますわ!
スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター