FC2ブログ

2017年秋ドラマ感想②

年末ゆえバタバタしておりまして、ブログ更新がままなりません。

しかし、感想②は年内に書かねば!と思いまして。

たとえ、書きなぐりになろうとも。



実は。

11月から大河を見ておりました。
えぇ、菅田将輝くんが出た頃からです。
特に彼のファンではないんですけど、彼の役が出世していく役だと聞いたもので。
やっぱ、そっちの方が見ていて楽しいですもの。

それまでのあらすじはほとんど知らなかった(女性で殿様になったお話・・・ぐらい)ので菅田くんと柴咲コウさんの間柄が分からず、見終わった後に検索いたしましたわ。
菅田君演ずる井伊直政が、後々幕末に暗殺された井伊直弼の先祖なんですねぇ。

1ヶ月半しか見ておりませんが、面白かったです。

来年の「西郷どん」より個人的には、再来年の宮藤官九郎氏脚本「いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~」を楽しみにしてます。

だって、西郷さんは最後が悲しいから・・・。



TBS日曜夜9時「陸王」は、それなりに楽しめました。

ただねぇ。
あの「煽り」が、どうもねぇ。

役所広司さんだからまだ見てられましたが、もう「ドアップ演出&力み節回し」はお腹いっぱい、です。
あの役者さん達なら、普通の演技で十分見応えあったと思いますわ。



日本テレビ土曜夜10時「先に生まれただけの僕」も、結構好きでした。

残念ながら視聴率はあまり良くなかったんですよね。

だって、初回が面白くなかったですもん。
あれで見るのをやめた人が少なくないと思うなぁ。

かく言う私もリタイヤしかけました。
でも、見続けて正解でしたわ。
尻上がりに面白くなっていきましたから。

エリートサラリーマンで、あの若さで校長、櫻井くんに合ってました。
長セリフが多かったですが、サラリとこなしてましたよねぇ。
流石、です。

ただ、二人とも好きですが、このドラマでは蒼井優派だった私はラブラインが物足りなかった、かな。



2017年秋ドラマは私的には、まずまず満足な3ヶ月でした。


そうそう。
たまたま番宣を見て知ったのですが、テレビ朝日恒例の正月SPドラマ「相棒」に「アシガール」の若様、健太郎くんが出演しますわ。
「相棒」ですから、多分爽やかな役ではないと思いますが、

見るわ!
スポンサーサイト



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター