FC2ブログ

台南 佳佳餐飲屋でカラスミ炒飯

2017年6月高雄&台南旅。

冰郷では残念ながらお目当のマンゴーかき氷を食べられませんでしたが(詳しくはココに)、気分を切り替え、お昼を食べに行きましょ。
美食の街・台南ですからね。
ヘタレな我が胃腸を叱咤激励しながら食べ続ける覚悟、です。


西門路を南に、ひたすら歩きます。
もうしっかり真夏な六月の台南市を、目的のお店まで20分以上は歩いたかしら。
あんまり暑くて、途中の台南大億麗緻酒店でトイレ休憩しちゃいました。

やっと見えた五妃街を左折し、お店の看板を見つけて路地に入ると、


佳佳餐飲屋 - 1   佳佳餐飲屋 - 1 (1)

ありました!

佳佳餐飲屋さんです。
男子高校生が放課後に小腹を満たすために立ち寄る食堂、みたい?


佳佳餐飲屋 - 1 (2)

お昼時でしたから結構混んでましたがなんとか席を確保し、メニューをチェック。

でも、注文するものは決めてますけどね。


烏魚子蛋炒飯(カラスミ入り卵チャーハン)(130台湾元)を食べるんだもん!
あ、プラス10台湾元で加泡菜(キムチ追加)できるのね・・・じゃ、そうしてもらおうかな。


佳佳餐飲屋 - 1 (3)

あれ?

キムチが横に添えられていると思っていたら、あぁ勘違い、混ぜ込まれてました。

ま、いいや。

私が見た別の方のブログではカラスミがもっと大きかったような気もしますが、この値段でこれだけのっていれば十分です。

ピリ辛だし、カラスミだし、本当はビールと一緒に食べたかったです。

あ〜、美味しかった♪



ただ、ここはマンゴーかき氷も美味しいと聞いていたのであわよくば・・・と考えてたんですけど、やはりまだメニューに載ってませんでしたわ。


満足な一品でしたが、もう一度炎天下を歩いて行くかと言うと・・・微妙かなぁ。
もしランディスホテルに宿泊されていたら、オススメです。



佳佳餐飲屋   台南市健康路一段410巷35号   営業時間 11:00〜15:00 16:30〜20:30 
スポンサーサイト



プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター