ニューヨーク トップ・オブ・ザ・ロック展望台で又してもやらかす

2016年10月ニューヨーク旅。

昔々。

ニューヨークには興味ありませんでしたが、摩天楼のきらめきは見たい!と思ってました。
ただし、その頃のニューヨークは危ない街のイメージが強かったので女一人なんて無理よねぇと諦めてました。

しかし、時の流れと共に女子一人旅のできる街に。

当然、行きましたとも。

夜景を愛でに。

と言っても、一箇所のみですが。


チョイスしたのは、ロックフェラー・センターのトップ・オブ・ザ・ロック。
前記事で載せたスケートリンクの横のビルです。

夜景を見るために、結構苦労いたしました。
下調べの甘い自分が悪いんですけど。


トップ・オブ・ザ・ロック展望台 - 1 (3)

夕方6時過ぎに行きましたら1階は結構ガランとしてまして、空いてるのかと思ったんですけど、なんのことはないチケットカウンター&入り口は地階でしたの。


トップ・オブ・ザ・ロック展望台 - 1 (1)

そうですよね、混んでない訳がないですよね。

この時点で約一時間半待ちでした。
そんなに待ってられないわとキョロキョロしましたら、予約カウンターがあったのでそこで明日夜7時5分に予約を入れましたわ。


トップ・オブ・ザ・ロック展望台 - 1

で、翌日出直しました。
この日はスムースに乗れました、予約してますからね。


トップ・オブ・ザ・ロック展望台 - 1 (2)

そして、無事に上階に着きました。

が。

どちらに行くべきか暫し立ち止まった後、前の人について行ったらエレベーターに入って行くんですの。
あぁ、さらに上の階があるのね、と私も乗りましたら・・・・

地階に戻ってしまいました。

あはは・・・(涙)

係員に事情を話して再度乗せてもらいましたわ。
乗れたので良かったですけど、意地悪な人なら「だめ!」と言われていたかもしれませんね。


そんだけ苦労して見た夜景は、


流石に、美しかったです。


トップ・オブ・ザ・ロック展望台 - 1 (6)

トップ・オブ・ザ・ロック展望台 - 1 (5)

トップ・オブ・ザ・ロック展望台 - 1 (4)

私の撮った拙い写真より、実際はも〜っとキラキラ!してますよ。

ここは、もう一度行きたいかな。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター