高雄 MY WAY(覓味)でマンゴースムージー 美味し!

2016年7月高雄にて。

台南で4杯(全てシェアしたので実質食べたのは2杯分)のマンゴーかき氷を制覇し、しょっぱいものが欲しくて駅に向かう途中で蝦巻きも食べ、大満足で高雄に戻ったワタクシ。

高雄でも食べたいマンゴーかき氷はあったのですけど1日5マンゴーかき氷はさすがに無謀と諦め、高雄名物の一つ焼肉飯を食べに向かいました。
焼肉飯は言わば丼物なんですが、一杯が日本のお茶碗サイズなので私でもペロッと食べられちゃいます。
(詳しくはいずれ書きますね)


さてホテルに帰るかと席を立って表に目を向けると、向こうの通りにかわいいお店が。

つい引き寄せられて行ってみると、

高雄 MY WAY - 1 (1)   高雄 MY WAY - 1 (2)

スイーツ系飲み物のお店、かな?
あらん、マンゴースムージーもありますわ。

台湾語でスムージーは「星沙」って書くみたい?
それとも造語?


高雄 MY WAY - 1

メニュー黒板には日本語も書かれています。
ここに日本人がそんなに来るのか分かりませんが、きちんとした日本語でしたわ。


高雄 MY WAY - 1 (4)

サイズは2種類(大90台湾元、小65台湾元)から選べましたが、私は当然「小」を注文しました。
小でも十分大きい(400ml以上ありそう)です。

実は65台湾元と知った時はおもわず高いと思っちゃっいました。
だって、焼肉屋さんでの支払いがスープも入れて60台湾元だったので。

でも、この時のレートで日本円にすると約215円ですから、全然高くないですよね。
⭐︎バックスだと3倍はしそうですもん。


高雄 MY WAY - 1 (3)

ストローで吸えるように小さめにカットされたマンゴーものってます。

食後のスイーツに丁度いいスムージーでした。


あ〜、幸せ♪



MY WAY(覓味)   高雄市新興區復興一路81號   月-金: 9:00~21:00 土-日: 10:00~21:00

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター