再視聴のドラマ色々(毒吐き感想)

春ドラマと夏ドラマの端境に、再視聴ドラマを幾つか、主に韓国ドラマを見ています。


まずは「主君の太陽」。

初期の韓ドラブームの頃、「ソ・ジソプ」と言う名前は何度か見てたものの暗いドラマばかりでどれも未視聴だったので、動く彼をこのドラマで初めて見ました。(そして、このドラマ以降も見てません)

また同じことを書きそうで前の自分感想をチェックしましたら、案の定、今回見ている気持ちとほぼ一緒ですわ。
つまり、主人公カップルに華がない、とか、ジソプ氏は小藪氏に似ている、とか。

でも、私の好きなホン姉妹が書く脚本が、いいんです。
ヒロインはわざとらしくなく可愛いし、理性と感情の狭間で揺れながら結局ヒロインに惹かれていく男主人公が魅力的なんだなぁ。
そして私好みの切なさ具合。

キャンディ・キャンディとか童話「あらしのよるに」とか、フロムジャパンのエピが結構重要なモチーフだったけどいいのかなぁと思ったりもしましたが、そうだと知らない方が多いんでしょうかね。


続いて「シークレット・ガーデン」。

これは以前NHKでカット少なめ放送がされてましたが、何度見ても、好きだなぁ。
主役のヒョンビン氏主演のドラマ「ジキルとハイドに恋した私」がDlife(BS)で週一放送されてますが、ストーリーもビジュアルも、こっちの方が断然良いです。

ただ、ヒョンビン氏演じるデパート社長のお母さん役の方は、いろんな意味ですごいです。
役柄もエキセントリックで最後の最後まで悪に徹していたのですが、私はその姿に違和感を感じましたわ。
韓ドラ女優さんですから顔はピンと張ってシワなどないのですが、でもなんか、老けて見えるんです。
調べてみたら、彼女はその当時50歳過ぎだったのですけど、とてもそうは見えず。
なんでなんでしょ?
立ち振舞かなぁ?
年齢を無視した若すぎる服装かなぁ?


他に、チソン氏主演のドラマ「キルミー、ヒールミー」も見てます。
BS11にて土日に放映されているのですが、先が楽しみな内容ですわ。

ただし、女優さんのプラスチック臭がキツイです。
内容が面白ければ大抵2〜3話で慣れるんですけど、これは主役の女優さん+セカンド女優さんも強力なので、未だにダメですわ〜。

ヒロイン役のファン・ジョンウム嬢は整形を結構大っぴらに公表しているらしいのでついググってみましたら、元のお顔もそこそこ可愛かったです。
なのになんであんなアンドロイド顔にしちゃったんですかねぇ。
元アイドルだったみたいなので、あのぐらい作り込まないといけないのかなぁ。


あら、全て好きなドラマなのに、かなり毒吐いてますね、私。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター