台北 六品小館で夕ご飯

2015年8月台北にて。

お昼を食べた後に2軒もかき氷屋さんに行ったりしたのでお腹の空き具合は今ひとつでしたが、この日の夜は、楽しみにしていたブログ友達MYさんと再会&夕ご飯でしたの。


台北のダブル・レインボー - 1

永康街で、ダブル・レインボーをしばし眺めた後、


六品小館 - 1

2回目の六品小館さんです。

前もって予約を入れようとしたんですけど「8人以上じゃないと受け付けないよ、でも予約なしでも大丈夫、大丈夫」と言われちゃったんですよね。
でもね、この日は週末だったので嫌な予感はしてました。
そして案の定、30分ぐらい待たされましたわ。

まぁ、美味しいから許しますけど。

今日は姪も入れて3人ですからね、四品も頼んじゃいました。


六品小館 - 1 (1)

まずは、ananに載って日本女子がこぞって注文したらしい、涼拌白菜心。


六品小館 - 1 (2)

前回も注文した、水抜きした固いお豆腐と牛肉の炒め物、豆干牛肉絲。

あれ?
こうして写真を並べると、どちらも豆干が入ってる?
私は好きなので、全然気がつきませんでしたわ。


六品小館 - 1 (3)

頼みたかった、砂鍋獅子頭。
でも、既にこのあたりでお腹はギブアップ気味。


六品小館 - 1 (4)

これは、なんだっけ?
多分、鶏肉とナッツの唐辛子炒め、だと。
確か・・・見た目ほどは辛くなかった気が、します。


あ〜、やはりかき氷2杯は止めとくべきでした。
こんなお腹状態でも美味しかったのですから、きちんと空腹だったら、さぞかし美味しく感じたでしょうに。

お会計は、これに白飯とビールを1本頼んで、1070台湾元ぐらいでした。
かなりお値打ちだと思います。


次回は、お腹を空かせて行きますわ!


あ、でも一人なら一品しか頼めな〜い!(涙)



六品小館  台北市金華街199巷3弄8號  営業時間 11:30〜14:00 17:00〜21:30

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター