真夏生まれの女

囍 - 1

そうよ、ワタシは獅子座B型の女〜♪。

我ながら個性が強そうな星座&血液型です。
とは言っても、「類は友を呼ぶ」なのか、私の友達は私以上に個性的な人が多いですけど〜。
ちなみに、特に理由はないですが蟹座のO型にほんのり憧れてます。

誕生日を聞かれると「7月の最後の日」と答えますが、ネットで生年月日を入力する時はよく「ママン、もう1日我慢して8月1日にしてくれたら日にちを長々スクロールしなくてすんだのに」と思います。


自分で祝うのもなんですが、何かメデタそうな写真はないかと探して出てきたのが、2015年1月に台北で撮ったこれ。

地下道入り口の壁に貼られていた「囍(ダブルハピネス)」の文字です。
もっとも、めでたい字ですけど、主に使われるのは春節や結婚式。
私のイメージは、新婚さんの部屋の壁(ベットの上とか)にドンと貼られている構図です。

確か、中国のタバコにこの銘柄があったと思います。
今はなき香港の啓徳空港のすぐそばに大きな宣伝看板がずっと立っていて、それを見るたび「香港に来たぁ」とワクワクしたもんでしたわ。
もうすっかりご無沙汰の香港ですが、円高になったら行きたい、かな。

いつものごとく、話がどんどんズレてきてますので、この辺で止めますわ。


今年も平穏無事な一年でありますように。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター