台北 綠逗薏人で台湾スイーツ

2014年4月台北旅。

B級グルメと共に私の食の楽しみ in 台湾は、美味しくて体にもいい台湾スイーツです。
今回は、日本のお汁粉やぜんざいに近い甘いスープ系のお店、綠逗薏人さんに挑戦いたしました。
ここは台北市内にチェーン展開されてますけど、私はMRTの駅から程近い金山店を選びました。


綠逗薏人 1   綠逗薏人 2

MRT東門駅2番出口から、金山南路を渡りましょう。
横断歩道手前から、右側に見えますよ。

お店のキャッチ・フレーズは、「不加氷 低熱量 最健康(飲み物・食べ物に氷を加えず、低カロリー、とっても健康)」。


綠逗薏人 3

綠逗薏人 メニュー

台湾スイーツの定番、芋団子の入った小豆や緑豆のぜんざい&豆花もありますが、メニューに最初に書かれているのはコンニャク系ですから、それが売りなのかな?(小さい写真をクリックすると拡大メニューが見られます)


綠逗薏人 4

しばし悩んだのですが、蒟蒻五穀雑糧粥(65台湾元)を選びました。
コンニャクと言っても、日本のとは違って透明でキラキラしてます。

そう。

「台湾スイーツの宝石箱や〜」。


綠逗薏人 5

コンニャクと雑穀の他にも、サツマイモやライチらしきものもアクセント的に忍ばされていましたわ。

私は、これだけでもけっこうお腹が一杯になりました。
ダイエット中なら、これ一つを昼食にしてもソコソコ満足感を得られるんじゃないかしら?

ただし、コンニャクですから、3時頃にはお腹が空いちゃうかもしれませんけどね〜。

残念ながら再訪できていませんが、私の好きなものが色々揃っている素敵なお店ですから、次回は是非、他のものも食べてみたいですわん♪



綠逗薏人 金山店  台北巿中正區金山南路一段148號  お店のサイト(中国語)はここからどうぞ
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター