「コーディネート自在のワンピース+α」のチュニックを作ってみた

旅行好きですけど、実は私、出不精な人間です。
そして、めんどくさがりです。

なので普段は、部屋でグータラテレビを見ている時間が殆どなんです。
それでも、なんか作るのは好き(小さな達成感を味わうのが好き)なのでこの二つの本能が鬩ぎあい、「作りたい」が勝ると、暫く作り続ける日々が始まります。

今月は、結構ミシンの出番が多かったです。
出来る度に妹に見せ「う〜ん、イマイチ〜」の言葉にも負けず、頑張りましたとも。

順次ご披露させていただくつもりですが、今日のチュニックはそれらではなく、4月に縫ったものです。
布地も2年ぐらい寝かせていたヤツですわ。


夏服1

またしても、図書館で借りた本から。


夏服2   夏服3

またしても、本とは似て非なる出来です。

この布がなぜ2年も寝かす羽目になったかと申しますと、結構いいお値段の布だったので2メートルしか買えず、その尺で作れる私好みのデザインが、なかなか見つからなかったんです。


嬉々として4月台湾旅に持って行ったのですが、かなり薄い生地なので、日本では未だ着用しておりません。
猛暑はイヤですけど、これが着られるぐらいの気温が3日ぐらい欲しいですわん。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター