何気に楽しい台北松山空港②

台北松山空港の搭乗待ち合いエリアは、横に長〜く続いています。
その分、通路を挟んでお店もズラ〜ッと並んでおりますわ。

今回はそれらの売り場を、割とじっくり見て回りましたの。
そして、ここでもいくつか買っちゃいました。

そう、高雄&台南では殆ど買物しなかったからか、台北に来てから私の購買欲に火がついてまして、カードを使いまくること、使いまくること。
いつもの2倍、「刷卡」(カード利用)しちゃいました。
尤も、だいたい一度の支払いは数千円、最後の方は現金が心許なくなって1000円以下でも使用してましたけどね。


台北松山空港6

前回の旅で見たロボットくん達は、私の予想を裏切って、また笑顔で迎えてくれました。
彼らの存在意義は、なんなんでしょう。

可愛いから、ま、いっか。


台北松山空港7

いつの間にかすっかり小奇麗なカウンターに替わった滷味(ルーウェイ/台湾のおでん?)売り場。
いつも食べてみたいと思うのですが、未だ買った事がございません。

あ、今度買ってお土産にしようかな。


台北松山空港8   台北松山空港9

そのすぐ横の棚には色々な調味料が売られてました。
ここのなら機内持ち込みできますわぁ♪

「世界一辛い唐辛子調味料」が大/小のガラス瓶&チューブで売られていました。
私は、使い勝手が良さそうなチューブ(90台湾元)をチョイス。

どのぐらい辛いのでしょうね。
まだ未使用ですが、楽しみです。


乾唐軒 acera 1   乾唐軒 acera 2

そう言えば、2月に台北旅を楽しんでいた友達が現地から「何処で売っているか知らない?」とメールで尋ねられた、乾唐軒(acera)の高級陶器コップ(随身杯)。
それが、ここで沢山売られていましたの。

安くても1500台湾元、金ピカ眩しいものは4500元もしてました。
数日前に見た台湾ドラマでも、お金持ちお坊ちゃまのコップ(水筒?)として登場してましたわ。

台湾にあまり興味の無い友達なんですけど、なんで知ったんだろう。
彼女って宝塚ファンなんですけど、タカラジェンヌ達のお気に入り、とか?


台北松山空港10

最近、台北松山空港で必ず買ってしまうのが、ゴディバのチョコレート・スプレッドです。
ダークチョコレートとヘーゼルナッツチョコレートの二種類から、その時の気分で選んでますが、今回はヘーゼルナッツを。

値段はずっと変わらず300台湾元ですけど、2年前なら約900円だったのに、今は1000円以上しちゃいますわ。
それでも日本で買うよりは安いですけどね。(日本の定価は1500円以上、消費税が8%になったので1600円かも)

チョコがさほど好きではない私は、いつもお土産で上げてしまうので食べた事が無いんですけど、ゴディバですから、美味しくない訳は無いと思います。


写真は撮りませんでしたが、最後の最後にお財布の紐を緩めさせてしまうような、面白いorカワイイ台湾土産も色々ありましたよ〜。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター