2013年に見たドラマ 個人的ベスト5

本日は旧暦の元旦です。

恭喜發財!

毎年思うんですけど、東アジアで新暦のお正月を祝うのは、日本だけなんですよねぇ。
中国も、台湾も、韓国も、今日がお正月です。

多分、お正月休みを利用してアジアの旅行客がたくさん日本にいらしているんじゃないかしら。
香港人、台湾人、中国人に人気の北海道は特に多いんじゃないかと予想いたしますが、どうでしょ?

四国もお勧めですよ!と、ちょっと郷土愛。



さて。


今日は金曜日なのですが、ドラマ視聴が進んでおりません。
実は今、自分の実力以上の洋裁(裏地付きのコート)に果敢に挑んでおりまして、ドラマに手が(目が)いかないんです。

で、思い付きましたの。

初めての試みですが、去年見たドラマの mizmiz的ベスト5を決めようと。
えぇ、えぇ、2014年1月ももう終わろうとしているこの時期に今さら・・・です。

でも。

旧暦なら元旦ですも〜ん!

ぴったりでしょ?
(うふふ・・・我ながら、なんて見事な言い訳 )


ただし、ランキングは出来ませんわ。
好きなドラマを5つ、上げさせて頂きます。


まずは台湾ドラマから。
これは、ぶっちぎりで「イタズラな恋愛白書」(感想はこことかに)ですわ。
私が初めて見たのは2012年ですが、2013年のBS放送もしっかり視聴いたしました。


次は、韓国ドラマの「イニョン王妃の男」(感想はここここに)ですねぇ。
韓ドラも流石にマンネリなものが多いと感じてましたが、これは、いやぁ、面白かったっす!


日本ドラマは三つ。

まず「イタズラなkiss〜Love In Tokyo」(感想はここ)ですね。
やっぱり「元祖ツンデレ」入江くんにはヤラレちゃいます。

そうそう。
他の方のブログで、このドラマの監督(永田琴さん)作の短編ドラマ(ネスレシアター)が紹介されていました。
主演は、入江直樹役だった古川雄輝くんと台湾版「美男(イケメン)ですね」でヒロインを演じた程予希(ルゥルゥ・チェン)嬢。



我愛你 in TOKYO  前編



我愛你 in TOKYO  後編

ストーリーは特にヒネリのない内容ですが、フワフワした可愛いドラマですね。

残念ながら監督は変わるそうですが、同じ主演カップルで作られる「イタズラなkiss 2」も、楽しみですわぁ♪


それから、香取慎吾くん&杏ちゃん主演の「幽かな彼女」。(詳しくは2013年春ドラマの感想に)
この2人がとってもお似合いで、視聴率から見て難しいでしょうが、是非続編を見せて頂きたいドラマですわ。


それと、これも杏ちゃん主演の、「ごちそうさん」。
これは今も放送中ですけど、私は特に主人公カップル(め以子&悠一郎)の結婚までのストーリーが大好きなんですぅ!
だって、もろ、ラブコメなんですもん♪
振り袖姿で川に落ちた後、ヒロインからプロポーズして撃沈しちゃうなんて、ベタ過ぎてタマリマセン!


なんて書いていたら、あ〜〜〜また見直したくなってきちゃいました。←だから、見る時間はないって!!


以上の五つは、私のようなシンプルなラブコメ好きなら、強力お勧め!いたしますわん。



おまけ

長澤まさみ嬢&藍正龍氏主演の台湾ドラマ「流氓蛋糕店」が、1月から始まりました。
やっと!ですね。

気になっていたまさみ嬢の台詞は、吹き替えではないみたいです。
よかった、よかった。
中国語、さぞかし頑張ったんでしょうねぇ。
私が見られるのはいつになるのか分かりませんが、楽しみですわん。

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター